スポンサーサイト


キリっとね♪

今日は朝からシトシト雨・・・。
こういう日は花粉が落ちてくるんですよねぇ。
まだまだ反応中のてんきです。
ああ、咽喉がイガイガする!

先日、御殿場のアウトレットに行ったとき、かんざしを買ってきました♪
そうそう、あの日本髪に刺さっているあれですよ、あれ(笑)

私が買ったのは、花とかが付いているのではなく、とんぼ玉(ガラス細工のヤツね)にちょっと鎖が数本垂れ下がっているもので、長さは・・・10cmくらいかしら。1本の棒タイプです。
これ1本で肩甲骨の下辺りまで伸びている髪をまとめています。

何を隠そう、私は大のまとめ髪好き♪
かんざしもすごく好きなんだけど、今までは留め方がイマイチ分からなかったのです。だから今まではUピンタイプのもので、ゴムも併用してまとめてました。
でも、そのかんざし屋(って名前だったのよ)のお姉さんに留め方を教わり、意外と簡単なんだなぁと・・・。
たとえるなら
くるくるひょいひょいグサ!
って感じ?(笑)

あまりの簡単さに、これはコレクションを増やすしかない!と、只今ネット検索中です(爆)
安くて(ここ大事!)ステキなの、ないかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事お疲れ様!
かんざしいいよね~あたしも長いときはお世話になってました

100円ショップでもちゃちぃけど売ってるよ!
あたしの髪は多いので2本使いしてました。

早く花粉が落ち着くといいね!
仕事の方も・・・(笑)

私は花粉?と思っていたのですが、空咳が出るので風邪?!って感じです。痰が切れそうで切れない、嫌な感じですがそろそろ消えてくれそうな状況なので辛抱しています。。。

さてさて、かんざしですが私もかつてはスティック状のものでまとめたりしていました。
くせっ毛なので比較的まとめやすいのですが、それでも走ったりすると落ちてくるので、Uピンなどの補助は必要だったりします。てんきさんは長さがあるから大丈夫ですか?

スティック状のものだったら、以前外国人の方がお箸でまとめていたのを見て、いいかも?!と思いました。お箸だと2本あるから、1本はいい位置に挿してバランス取れますし。今は色んなお箸ありますからチャレンジしてみてはいかがでしょう?

あすかさんへ

プラスチック(?)のもろかんざし!って感じの和柄プリントのなら持っているんだけど、あのタイプはあれ一つじゃまとめられないもんねぇ(基本的にまとめ髪に挿すヤツでしょ?)。

そうか、100均!
今度ゆっくり探してみまーす♪

はまちゃんへ

おお、お箸!
なんて斬新な(笑)
・・・あ、そういえば私も何かで聞いたか見たかしたなぁ。
最近のお箸ってかわいいのいっぱいありますものね!
長さ的には子供用がちょうどいいかしらね?
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
