スポンサーサイト


今日で最後だぁ。。。

とうとう育休終了の日を迎えてしまいました。。。(土日は含まず!)
来週月曜日からは職場復帰です。
オットと私は同じ会社なので情報が入ってくるのですが、どうも結構忙しいらしい
私の部の部長がオットに

「今、仕事が立て込んでてね。猫の手も借りたいくらいだよ。待ってるからね」

と言ったらしい。

あたいは猫ですかい!?

なーんちゃって。
とりあえず、覚悟して復帰することにします。
でも、初めの頃は出来るだけ早く帰ってあげたいなぁ。

それというのも、ひーは未だにミルク拒否中!
お昼に離乳食を食べているとはいえ、5時に家に帰ってきた直後にはおっぱいをごくごく飲むんですよね。お腹空いているんだろうなぁ。
だったらミルク飲め!って感じですけどね

4月にはポリオと7ヶ月児健診があるので少なくとも2回は休むし(半休かな)、それ以外にも体調崩したりして休みがちになるんだろうなぁ。
でも、うちの職場は快く休ませてくれるので、その点は嬉しい!
理解がある上司でホントによかった♪


仕事が始まると、更新が滞りがちになったり、お返事が遅くなったりするかもしれませんが、そのあたりは大目に見ていただけるとありがたいです
どうぞこれからもよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ職場復帰ですね!
まだおっぱいありだと大変だろうけど
必要としてくれる職場があるって
すごくうらやましいです♪
頑張ってくださいね(^0^)

私も3日からといよいよ迫ってきたよ~♪
フルタイムじゃないから天気さんに比べたら
全然だけど(´・ω・`)
そういや ひーちゃんまだ粘ってるんだっ
お腹すきすきだろうにぃぃ 
パイがおいしくて大好きなんだネン
朝から夕方だと岩化現象おきない??
私は白衣が入らない(今だに巨乳中)んじゃないかと今から心配です(_ _ ;)

もうお仕事なんですね~頑張ってください♪
そろそろ暖かくなって風邪も引きにくくなるだろうし、復帰するには4月ってちょうどいいのかもしれないですよね。
理解ある職場のようだし、そういう会社が増えてくれると助かりますよね~!
私もたー坊が1歳くらいになったら(アトピーも落ち着くかな)、働きに出ようと考えてます!
あとはひーちゃん、ミルク飲んでくれるようになるといいですね(^^)

いよいよですねー!
しばらくはどたばたと忙しくなるだろうけど体には気を付けて(^-^)

それにしてもミルク拒否だと大変…
母乳搾乳してパックしたのを持っていくのも量が決まっちゃうしね(;^_^A
早く慣れますように!

ゆめこさんへ

いよいよですよ。
明日は(あ、もう今日だ)早起きしなくちゃいけないのに、まだ起きてますhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
遠足前の子供みたいでしょ(笑)
ぼちぼちで頑張りますよ~!

しげじさんへ

いつまで拒否し続けるか見物ですhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">コラコラ

白衣…妊娠9ヶ月のお腹でもしまったくらいだから大丈夫じゃないかなぁ。ナース服だと微妙かもねぇhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ダブルの白衣でよかったぁ。

otamaさんへ

ミルクは相変わらず拒否し続けられてますhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。そろそろ諦めて飲んでくれないかなぁ。

otamaさんも1歳頃を考えているんですね。アトピーも夏を乗り切れたら落ち着くかもしれませんね!

あすかさんへ

ひーは基本的に哺乳瓶拒否なんですよねぇ。困ったものだ。
もうひたすらくわえさせて慣らすしかないのかも…。
離乳食を食べてくれるのが、唯一の救いです。

いよいよ復帰なんですね。仕事との両立は戦争のように時間との戦いになると思いますが、がんばってください!ブログも楽しみにしていまが、無理しないでくださいね。応援しています☆Good Luck!!

Maikoさんへ

とうとう復帰しちゃいました!
「もう?」なんてビックリされたりしてます(笑)
始まってしまえば、「ずーっといたみたいね」てな感じで、違和感ないようですが。。。
今週1週間は慣れなくて、不必要な行動をしてしまいそうです(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
