スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいつは便利だ!

去年の5月、義母をよんで箱根に旅行に行ったときのこと
ラリック美術館の売店で見つけたときに買っておけばよかったと、ずーっと気になっていた爪やすりをネットで購入しました♪

爪やすり!


ガラス製の爪やすりです。
これ、ガラスなのでもちろん落としたら折れちゃうんですけど、今まで使っていた爪やすりとは比べ物にならないくらいよく削れるんです♪
私が買ったのは大小のセットだったので、小さいのはティッシュケースに入れていつも持ち歩いています。家族みんな使えるからとっても便利です。

そう、家族全員!
私はひーの爪もこれで整えてます。
赤ちゃんの爪ってすぐ伸びるし、暴れると切りにくいし、逆に指まで切っちゃいそうになるんですよね。実際切ってしまったことも何度か・・・

そんなときに思い出したのが、この爪やすりのこと。

あれだったら削るだけで済んじゃうんじゃない?って。

とりあえず、ラリック美術館に買いに行く訳にもいかないのでネットで検索したら

あったぁ。

緑のところのデザインがいろいろ違うので、お値段もさまざまなんですが、私が買ったやつが一番お手ごろかなぁと選びました。本音言うならもっと可愛いのがよかったけど、誰に見せる訳でもないし、実用性重視で(笑)
何より小さいのが付いているって言うところが魅力だったのです。
私はよく引っ掛けたりして爪に傷が付くことがあるので、どこででもやすれるっていいなぁって思いまして。

汚れたら洗えるって言うところもいいし、ホントにちょいちょいっで削れちゃうから、ひーに暴れる隙を与えないってところもいい!
爪の両端はこれだけだと逆にとがってしまうことがあるので、そのときは爪切りバサミが必要ですが、大抵の場合はこれだけで大丈夫です。
爪切りに悩んでいるママにはお勧めかも♪

ちなみに先日、IT'S DEMOってお店でも見かけましたよ。なんだ、売ってるじゃんって思ったものです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは便利かもぉ~♪
今日、爪切ろうとしたんだけど
断念したとこだったんです(;^∀^)
なかなか静かにしててくれませんよね☆
割れちゃうのだけ気をつければ
オシャレだしいいですねぇ(^-^)

タイムリーなグッズに興味津々だわ。
うちも最近大人しくしてくれなくて爪切れない事しばしば。。。
寝てる時にって思うけど、寝た子を起こしたくなくてついつい放置してしまうのよ。
(起きるとまた寝かしつけ面倒だし・・・苦笑)
これ欲しいかもぉ~(*´艸`*)

爪切りよりやすりの方がイイって言うもんね!
ボボたんは夜寝たあとにしか爪を切らないので
今まで苦労したことはないけれど、
本当はやすりの方が。。。って前々から
思っていました。
ただ、ぶきっちょなのでうまく形を整えられるか
自信がありませぬぅ~・・・。

いいですね~!爪やすり!
爪きりで切るよりも爪にやさしいっていうし
何よりも洗えるのがスゴイ☆

私は爪を整えるのがヘタなので
子供の爪を切るのも苦手・・(汗)

ちょっと試してみたいかも・・。

karatさんへ

特に3ヶ月くらいまでは、ホントにじっとしててくれませんよね!赤子とはいえ、力は結構あるし。
ひーは鋏で切るよりもヤスリの方がおとなしくしててくれるし、暴れられても危なくないので重宝してます♪

あんずちゃんへ

私も寝ているときに切れないタイプなのぉ!
そもそも寝床で切ったら、爪がどっかにいっちゃって探すのが大変だったことがあったもので・・・。起きられてもイヤだしね。
このヤスリだと気づいた時にスリスリできるから便利♪
ちょっとおしゃれなコスメ屋さんとかに置いてありそうよ!

あゆみちゃんへ

寝てから切ると、起きない???
うちは起きちゃうのでダメなのよぉ。。。
形はどうとでもなるよ!とがって痛そうなところをスリスリしていけばいいのさ♪

りのさんへ

これはホントにお勧めですよ!
深爪の心配もありませんしね。
洗って乾いた布で軽く拭いただけですぐ乾くし、紙製と違って長持ち(半永久的?)しますし、よく削れるけど粗くないので子供にも優しいし、いいこと尽くめです♪
是非試してみてね!(探せば1000円以内で買えるはず・・・です)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。