スポンサーサイト


母(親)の心 子知らず とはよく言ったものだ(笑)

昨日は朝8時半から17時まで、ミルクを飲まずに頑張ってたひー。。。
お昼にはおかゆとニンジンをちょこっと食べたみたいですが、やっぱりどう考えてもお腹すいてるよね
家に帰っておっぱいをあげたら、いつまでもいつまでもしゃぶりついてました

昨日は夕飯は
・10倍粥(裏ごし)
・白菜と凍豆腐(硬いまま摩り下ろした)のトロトロ煮(煮干味)

おかゆよりもトロトロ煮の方がお気に召したようです。
スプーンめがけて頭を突き出してくるほどの食いつきぶり!
母は嬉しいよ

ひとしきりがっついた後、疲れたのかペースダウン。
それではと、私もおかゆを食べ始めたところ(おバカな私は米1合分の10倍粥を炊いてしまったのでした~)、

それちょーだい!

とばかりに大暴れ!

これ、裏ごししてないから粒々残ってるんですけどぉ

あまりに暴れるので、食べさせてみたところ・・・

さっきよりもガッツキ度アップ

裏ごししなくてよかったってことかしら・・・???
こうして母の苦労は水泡に帰してしまったのでした
製氷皿1枚分冷凍したんだけどなぁ。。。トロミ付けにでも使うかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白菜&しみ豆腐ね・・・φ(..)メモメモ
うちも裏ごしを一生懸命したものに限って食べてくれなかったり・・・
あたしが食べてる物を口に入れたら普通に食べてたりします。
そんなもんなんですねぇ・・・

それにしてもひーちゃん、そんなに飲まなかったらやせそうですね。
そんな頃からダイエットしなくていいのよぉ~

ひーちゃん、頑張ってますね。
やっぱりママのおっぱい大好きなんだもんね。
うちはけっこう粒々のままやってますよ
10倍粥。
あげる前にスプーンの背でちょっと潰しながらですけど。
でも、上手に食べてます。

1合は・・・・・・すんごいことになっちゃってますね。。
炊飯器で炊いてますか??

あすかさんへ

結局昨日も飲まずに帰ってきたよ。。。
おかゆとりんごの摩り下ろしは食べたみたいだけどね。

白菜と凍豆腐をすりすりして裏ごしして、ダシと片栗粉を加えてレンジでチンした後混ぜ混ぜするといい感じでトロトロになるのよ。
白菜も凍み豆腐も味が薄いから、ダシ味でおいしかったのかな?試してみてね!

りーこさんへ

はるくんも離乳食始まってたんですね!
ひょっとして始めたのは同じ頃だったりして。。。

1合のコメを洗って、炊飯器に入れた時点で気が付きました(;^_^A
水は結局10倍分入りきらなかったので、正確には8倍粥くらいかも(笑)
出来上がった量を見て、「1か月分!?」ってつぶやいてしまったほどですよ(爆)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
