スポンサーサイト


椅子を買いました♪

今週も始まってしまいましたね。
とうとう残り1週間となりました。。。
今朝もひーには泣かれてしまったよ。早く慣れてくれるといいなぁ。

ひーはこの週末から2回食にしてみました。
理由は保育園でミルクを飲んでくれないことと、私たちが食べているのを見て騒ぐこと。

・・・なんであたいにはくれないのぢゃ~

みたいな(笑)

昨日は食パンを小さくちぎってあげたら、思いっきりはまったらしく、口に持っていこうとする私の指めがけて噛み付いてきました
この時期は普通はまだパン粥でしょ、ひーちゃん!
ご飯はかなりドロドロでないと食べにくいみたいですが、パンだけは別なようです。

今までの食べっぷりからすると、ひーも甘いものより塩気のあるものの方がお気に召すようです。
たとえば、コーンスープ(あ、もちろん手作りで、塩は足してませんよ)とか、豚肉や鶏肉のつくねなどを入れた水炊き鍋のダシとかで、おかゆや野菜(ニンジン・たまねぎなんかがお気に入り)を伸ばしたものはかなーりよく食いついてくれます。
みーはあんまり食べてくれない方だったので、ちょっと嬉しい♪

そんな感じで本格的に食事するようになったため、いままでは椅子の上にバンボを置いて座らせていたのですが、やっぱりベビーチェアを買おうということになりました。

たまたま日曜日はホンポdayだったので、当然のようにアカチャンホンポへ(笑)
いざ選び始めてみるとなかなか決まらなくてねぇ。
結局いいなぁって思ったのは現品限りコーナーにおいてあったJフィットという椅子でした。(商品説明のためネット検索したのをリンクしておきますが、お値段はこんなに高くなかったよぉ。)
あたちのおいす

我が家のダイニングテーブルや食器棚は木製なので、これはイマイチ雰囲気にはフィットしないのですが、すわり心地と安定性は最高です。
この椅子は無段階調整だし(みーのは細かい段階調整)、足板ももちろん無段階調整できるので、足ぶらぶら~なんてこともなし。付属のテーブルをはずせば大人になっても使えます。
現品限りってところがちょっと気になったのですが、現品が二つあって、後から出してくれた方は展示期間が短いとかで意外と綺麗。現品限りだからってさらに3000円引いてくれたので、最終的にはみーの椅子より安く買えました♪(みーのは右側にチラッと写っている木製の椅子)

何食べさせてくれるの??

・・・はやくちょーだい!?


ちなみにこの椅子。
ホンポ情報ではメーカー製造中止品で、ほとんどのお店が展示品の現品限りなんだって。全国のアカチャンホンポを探せば在庫があるかもしれないけど・・・ってことでした。色も4色あって、それぞれ結構素敵だったのになぁ。何で製造中止になっちゃったんでしょ??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
ひーちゃんのお食事が始まったのですね( ´艸`)ムププ
姉妹でもやっぱり食欲は違うのかぁー
私のお友達、上が女の子で下が男の子なのですが、
「男の子は食べるわー」とビックリしていました^^

ひーちゃんの「早くちょうだい」のお顔。
ぷっくらしていて、とっても可愛いです(。→∀←。)

良いイスが買えてよかったねぇ☆
これでますます食欲に火がつくのでは??
ボボたんはまだまだお座りしそうにないので
イスは先になっちゃいそう。
ストッケ買うつもりなので、早く欲しいんだけど・・・。

ちょうどお野菜が美味しくなる時期に離乳食、嬉しいよね☆
ボボたんも新タマネギを食べさせてあげたいなぁ。

さゆさんへ

ホント子供によって全然違いますね!
ひーのホッペは相変わらず落ちそうですよ(笑)
早く寝返りでもハイハイでもするようになってくれて、スリムになるといいんだけどねぇ(;^_^A

あゆみちゃんへ

あ、みーの椅子はまさしくストッケの模造品よ(笑)
これはこれでよかったんだけど、よく足の指先をぶつけて痛い思いをしてるから(流血沙汰あり)、今回は違うのにしてみたよ。全く同じヤツがなかったってのも理由の一つだけどね。
やっぱり足置きがきちんとあわせられるのがいいよね!

玉ねぎはひーもよく食べたよ♪
トロンとなって食べやすいみたい。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
