スポンサーサイト


今日から保育園。

復帰まであと2週間となりました。
今日からいよいよ保育園(ひーは慣らし保育から)が始まりました。

みーの方は昨夜、珍しくお風呂でずーっと泣いてました。
しかも、「おかあさぁん」と言いながら・・・。
どうしたんだろうとオットに聞いてみたら、お風呂で
「お母さんはもうすぐ仕事が始まるから、家にはいないんだよ。だからみーは保育園に行くんだよ。」
と言ったらしい。
それからずーっと泣いていたそうです
嬉しいやら哀しいやら・・・複雑

ひーの方も何かを察知したらしく、今朝は2時と4時半に起きました。
しかも、4時半に起きたときはその後ずーっと寝てくれなくて・・・。
仕方がないので、私も一緒に起きてしまって、洗濯物なぞたたんでおりました。私、3時間しか寝られんかった
今はまだ保育園初日ってことで緊張感があるし、いざとなったら昼寝できるからいいけど、仕事始まってからこれじゃ、体が持たん!頼むよ、ひーちゃん!

で、ついさっき預けてきたのですが、心配していたみーお姉ちゃんの方は意外とすんなりクリア!
年長さんのお姉ちゃんたちに囲まれたときには固まってましたけど、お部屋に入ってお友達に「一緒にあそぼ♪」と誘われると、途端に私にバイバイまでしてくれちゃいました。
このまま夕方まで持つといいけど・・・。

ひーの方は、案の定、泣かれてしまいました。
大きいおねえちゃんに囲まれたときも泣いたし、保育士さんに抱き渡した時も泣いちゃって。すぐに慣れると思うけど、こういうときは心が痛いです。
ひーは慣らしからなので1時間後にはお迎え。帰りはずーっと抱っこしてあげるために、お迎えは徒歩で行こうと思います!

さて、お迎えまであと30分ばかし。ひーの保育園のスタイ作り(タオルをミシンでチャチャチャと縫う)でもしちゃおうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐなんですねぇ。
あっという間に時間が過ぎて、ひーちゃんも成長しているのですものね。
産休&育休を取りながら、働くというスタイルは、カラダと仕事のペースに慣れるまで大変だと思いますが、人生の中において色んな変化のリズムがついてよい面もたくさんあるように思います。
家族みんなのリズムが早く整いますように!!

いよいよ保育園デビューに向けてのならし保育が始まったんだね。
今日はひーちゃんどうだったかな?
早くなれてくれるように願ってるよ!
1日3時間睡眠じゃこっちが先にギブアップだからね。。。
頑張れてんき母ちゃん(・∀・)

今日発売の「おしゃれ時間。06」に
てんきちゃんお得意の布草履の作り方が載ってたので
またその内挑戦してみようと思うよ。
実家の甥っ子姪っ子が喜びそうかも(*´艸`*)

保育園はじめるんですね♪
泣かれたらかわいそうになっちゃいますよね~(ToT)
慣れてくれますように☆
安心して働きたいですよね♪

みーちゃんの言葉、、泣けますね。。じ~ん。

保育園、どうでしたか?
ひーちゃんが慣れるまでに時間かかりそうだね・・・
でも早くリズムが整いますように!

てんきさん、寝不足になってませんか?
そちらも早くペースがつかめるといいですね!

保育園、再開&デビューしたんですね!
やっぱり、最初は泣かれたりすると
こころが傷むよね~。。。
てんきさんも、そろそろ仕事復帰なんですね!
ひーちゃんがまだ小さいから大変なこともあると思うけど、
頑張ってください♪

はまちゃんへ

昨日はお迎えに行ったら、ひーはおとなしく保育士さんにおんぶされてました。早く慣れてくれるといいな。
私も朝起きるのがなんとなくできるようになってきました。
意識の問題なんですね!

あんずちゃんへ

3時間睡眠はあの日だけでした。よかったぁ。
でも、相変わらず夜中1回は起きるので(あ、それが普通か!)、その時間によっては寝た気がしなかったりします(;^_^A

布草履挑戦してみるのね♪
あんずちゃんならすごいおしゃれなのが出来そう!

珊瑚さんへ

保育園で楽しんで過ごしてくれると、安心して預けられます。
あ、あの台詞はお父さんがみーに言った言葉ですぅ!それ聞いて大泣きですわ(;^_^A

あすかさんへ

夜早く寝るようにしたので、何とか・・・。
おかげで更新ができてませ~ん(;^_^A

今日もひーには泣かれてしまったけど、お迎えの時には落ち着いているといいなぁ。

ゆめこさんへ

保育園にちゃんと入れる時期ってやっぱり4月ですしねぇ。
三人目はもう少し早い時期に産もうっと(笑)5月か6月くらいがいいかしらね?そんなにうまくいくかぁ?ってね!
ひーも徐々に慣れていっているみたいです。よかったぁ。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
