

最近のお掃除。

つい最近、私は室内用箒を購入しました。
まえまえからちょっと掃除にいいなぁと欲しかったのですが、どういう箒がいいのか分からなくて、二の足を踏んでいたんです。
今回買ったものも、ためしだからとダイクマで800円くらいだった安いヤツ。安いだけあって、穂が抜けます

ホントはこういうのが欲しかったんですよね。
の


棕櫚の箒

でも、高くてねぇ
なので、私に使いこなせるかわからないから、安いヤツを試しに買ってみたのです。

やっぱり箒掃除って楽しくて、ついでにちょこっとした棚とかもはけるので、掃除機よりも私にはあっているみたい♪
最近は掃除機を出さずに、箒掃除ばかりです。
集めたゴミはミニ掃除機で吸い取っているので楽だしね。(ミニ掃除機はおちゃまがいる家庭には必需品ですの。うちのは充電式のタイプです。)
電気代の節約にもなって一石二鳥!?なんて思ったりもしています。

・・・あとは片付け上手にならなくちゃなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

てんきちゃんご無沙汰してます!なかなかお邪魔できなくてごめんね~。
なんと!生理始まったのね!!
二人目を早めに頑張りたい私としては早く来い!щ(゚д゚щ)カモーン
って思ってるんだけど、やっぱり始まるとそれはそれで面倒だよね~(゚Д゚;)
離乳食も始めたんだね♪うちは先日やっと離乳食講座みたいなやつに参加して、いろんな事を勉強したばかりデスわ(○´д`A)フキフキ
ウチの実家も昔はほうき1本でおばあちゃんがほっかむりしてお掃除してたもんな~。
小さかった私もほうきのお手伝いをしてたし、子供がいる家庭だとほうきの方がクリーンでいいかも!?
よし!うちも検討(o゚Д゚)ノダーッ

ご無沙汰でーす!
生理始まったんだね。
あたしは今のところ気配なしだよ~。
ラクチンだから有り難いけどね~。
二人目は最低1年は空けないと体がもたないし、まだこなくていいよ~って感じ。
でも生理こなくても妊娠する時はするから気を付けなきゃねー。

うちも5ヶ月半ばぐらいから、気ままに重湯あげてました~。
うちの子もすごい食い付くんだよねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
6ヶ月になったし、毎日規則正しく与えようと昨日から本格的に始めましたhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ほうきで掃除って昔ながらだねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
エコな感じでいいなhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも掃いた時に細かい埃やらハウスダストが飛び散らない?
掃除機だって飛び散るけどねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ビバちゃんへ

ビバちゃん、おひさ~♪
ゆとり育児は出来てる??
箒掃除はひーが寝ていてもできるから便利だなって思っているよ。ちょっとゴミが!って時でもパパッと掃けるしね!
やっぱりもっと早くに買っておくんだった~!って思っているところです。

miyaさんへ

ゴミの飛び散りは・・・激しくはやってないから大丈夫そうかな。逆にホコリがまとまるみたいでいいのかも。掃き掃除してみると、毎日こんなにホコリってたまるものなんだぁと驚かされちゃった。忙しくてもちょこちょこっとやらないとだなぁ。。。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
