スポンサーサイト


おおぉ・・・

連日生理ネタでごめんなさい

今日は生理と体重について~・・・。

実は約2週間前、突然体重が激増!
食べ過ぎたにしては・・・いや食べ過ぎたんだぁと反省しつつも食欲はおさまらず、微増のままでした。
そんな状態で生理が。

そうしたら、

今度は体重が激減♪

生理前はむくみやすく、体重も増えがちとは聞いていたけれど、これほどとは!
いや、驚きました。
生理の周期にあわせて痩せ時を見極めるダイエット法があるのもうなずけます。
私もせっかく痩せたんだから、これを維持するためにも、自分の周期をしるためにまた基礎体温測り始めようかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始まっちゃいましたね。
私も年末にいらっしゃいましたよ(*´艸`*)
しかし出産前と違ってお腹に鈍痛があったり
周期が定まらずなかなかペースがつかめないわ。
今月もまだいらっしゃってないし(苦笑)

体重って生理前後で結構かわるよね。
このリズムに乗ってダイエットできるマメさがあれば・・・と思うけど
マウスの横には雛あられが・・・(´Д`;)
てんきちゃん頑張ってね~

生理始まったんですね~
完母の人って遅いって聞いてたけど
関係なんですね。

私はまだ来る気配はないけど・・・

面倒なだけだから来なくていいけどね(笑)
ちなみにのあの時は7ヶ月で来たかな。

確かにそうかも・・。
私はいつも生理前後はだいたい2キロ増しでした(汗)

お腹ポッコリになってたna~って思いますもんo(_ _*o)

久々の生理で体の中ではいろいろな変化が起こっているんでしょうね。きっと妊娠後の回復が早いから生理も早く来たのかな?目指せ3人目!?なーんて。

あんずちゃんへ

あんずちゃんも始まってたかぁ。
出産前より重くなっちゃった??
周期が安定しないのはしょうがないよね。まだバランスが整ってないんだろうなぁ。・・・私の場合はもともと不順だったしなぁ(笑)

毎朝晩体重計に乗るだけでもダイエットになるんだってよん(測るだけダイエット)♪

りーこさんへ

私の場合は完母でも早めみたいですね。
ミルクオンリーのビクスの友達は産後1ヶ月で来たって!それもビックリでしたが。

かなり前から来そうでこないって言う状態だったので、やっぱりなぁって感じです。

りのさんへ

そういえば、ちょうど妊娠したときも2キロ増し位で、生理が始まれば痩せるさ♪と気楽に構えていたら妊娠していて・・・コリャヤバイと思った記憶が。。。(;^_^A
妊娠判明と同時にお腹ぽっこりもおかしいですよね(笑)

Maikoさんへ

三人目は今すぐでも欲しいけど、職場の人にブーイングされそう(強制解雇は無いと思うけどね)。
ひーが1歳になるくらいまではおとなしくしてます(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
