スポンサーサイト


後ろ漏れ防止の裏技

☆この記事はタイマー更新です☆

ドロドロうんちが背中にベッチャリの後ろ漏れ
私もやられたことは残念ながらすくなくありません

でも最近は少なくなりました。
その裏技とは(技ってほどのものではないけどね…)

ウンチをし終った直後に持ち上げ、オムツの背中側にオシリ拭きもしくはティッシュを挟み込み押さえる

というものです。
後ろ漏れは大抵、オムツを替えようと横にした瞬間に起こります。勿論例外はあるでしょうが、大半はこれじゃないかしら?

オシリ拭きを挟み込んであげることで防波堤がわりになり、後ろ漏れしにくくなりますよ。
挟み込んだ後、少しだけ待つと(ウンチがオムツにしみこむ間)さらにいいと思います。

もちろん、もう既に実行されている方も多いと思います。
もし、毎日後ろ漏れが~と悩んでいるママがいらっしゃったら、是非試してみてくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そぅたんの時、
1日に何回も着替えさせたコトもあったなぁ☆
まだりぃくんにはされてないケド、
もうちょっと大きくなったらあるんだろうなぁf^_^;
背中に突っ込む技、ぜひ試してみるo(^-^)o

凄い裏技情報ありがと~
でも、出来ることならあと1ヶ月前に知りたかったわ(´Д`;)
だって最近じゃウ○チも大分人間らしくなってきて
漏れの心配減ってきたもんで・・・笑
だけど下痢っぽい時などには是非この裏技使わせてもらうね~(・∀・)

karatさんへ

でしょでしょ?
多いときは今日は呪われているって思うくらい頻繁だよね(笑)
そのときがきたら、是非試してみてね♪

あんずさんへ

あ、ごめーん!
最近、やり方を思い出したもんで・・・(;^_^a
離乳食が始まると、ウンチも大人っぽくなるよね。形も臭いも(笑)

うちもやってるぅ~!
すっごくいいよね☆
ティッシュだと、乾いて肌にくっついちゃうことあるけど(笑)。

こんな素敵な技を持ってるのに、電車の中では焦りすぎて使えなかったよ…。

あと、↑生理キチャッタのね(涙)。
完母の友達は4ヶ月で来たの。
私も最近はドキドキしてます…。
そろそろ、の予感。

あゆみちゃんへ

降りる直前だったもんねぇ(;^_^A

そうなのよぉ。とうとう生理来ちゃったよ。
でも、生理痛とかほとんどないからまだいいけどね。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
