スポンサーサイト


便利グッズ

昨日から始めた離乳食。
最大の難関はやっぱり裏ごし??

私は裏ごしにはこれを使っています。

イチゴスプーン♪

ご存知かしら??裏が平らでイチゴの絵(種がブツブツ)が彫ってあって、イチゴをつぶして食べるように作られたスプーンです。

イチゴスプーン


これは初めからつぶすために生まれてきたスプーンなので、裏ごしするときにちょうどいいんですよね。もちろん、その後の単につぶして食べさせるときにだって使えます。

私は実家から失敬(あ、ちゃんと断りましたよ)してきちゃいましたが、多分100均とかでも売っていると思います。
普通のスプーンでやって大変だったっていうママさん!是非使ってみてくださいね♪

今日はこれから実家に行ってきます。
ひーの保育園用の洋服をあさりに・・・。ちょうどいいサイズがあるといいけどね。なんたって、みーは小さく12月に生まれているのに対して、ひーは大きく9月に生まれたから・・・。みーが今のひーくらいのときの服は確か真夏・・・まだ半袖は早いよねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、なるほど…。
私の実家にも5本くらい使っていないセットがあります。いただいて帰ることにしょうっと!!
この形なら、お子様たちも自分たちで使う時に、楽しく使ってくれるのかもしれませんね。
てんきさんの、こういうお役立ち情報、楽しみにしております♪

おお!そのテがあったかぁ!!
うちの実家にも使ってないのがあるはずだけど、次に行く頃には離乳食終わってそうです…
(って、自分で買えよ(笑))

ところでひな祭りパーティー、豪華ですねo(^-^)o
私も今日、一応は頑張ったけど…
ちなみに私は昔、1さじ=フィーディングスプーン1杯と思ってました(;^_^A
それ、「1口」だって(苦笑)

おっ!お役立ち情報getだ☆
実家にあるかなぁ?
なかったら買ってこよ~っと。
私は明日から離乳食開始♪
頑張るぞぉ!

お互い実家生活を満喫しましょ☆
ひーちゃんの春服もたくさん発掘されますよぅに♪

はまちゃんへ

イチゴスプーンって、使わないよねぇ。。。でも、なぜか実家にはあったりするんですよね(笑)
しっかりもらってっちゃってくださいね!

さときちさんへ

あーちゃんがこのスプーンを使う時期はもうすぐ終わっちゃうねぇ(;^_^A

豪華ですか??よかったぁ。これに刺身が追加されたんで、ケーキは始まると同時によそに追いやられてましたよ(笑)

1さじって表現はやっぱり紛らわしいですよね!

あゆみちゃんへ

イチゴスプーン、あったぁ??

ひーの服はちょっと大きいけど、みーが1歳になる頃着ていた80サイズの長袖を持って帰ってきたよ。夏になったら70サイズを着せることになるけど・・・着れるかしら?やっぱり80かなぁ(;^_^A(ちなみに今身長は65cm位)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
