スポンサーサイト


プチ鬼!?

お団子♪

おやつにみたらし団子を買おうとしたら

「みーはピンクのがいい!」

団子までピンクですかい


今日はお昼にちーさいおにぎりを作ってあげました。
プチ鬼(笑)


お皿の大きさは7cmくらいかな。
みーの口にも一口ではいるくらいの大きさのおにぎりです。

ちっちゃいおにぎりって難しい??

いやいや、とっても簡単に出来ちゃうんですよぉ。

用意するものは
お子ちゃま用のお茶碗二つ。出来れば陶器じゃないのがいいかも。
軽く湿らせ、その中に適当量のご飯を入れて、片方で蓋をするようにあわせ、カクテルを作るかのようにシェイク~♪

かわいらしいまん丸おにぎりの完成です。
手で握ったものよりもやわらかいので、一口サイズに作るのがベストです。ずっと持っていると崩れやすいからねぇ

お茶碗の代わりに蓋付きの製氷皿でも出来ちゃいますよ。こっちの方がいっぺんにいっぱい出来て楽チンですね。
どうぞお試しあれ~♪

最近、ゆっくりPCに向かう時間が取れません。
お返事遅くなってしまってごめんなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一口サイズのおにぎりって、かわいいですよね☆
私もチャレンジしてみようかな(^-^)

☆よかったら、リンクさせていただいてもいいですか?

私もピンクのがいいー!(^0^)さくらもちとかすあまとか大好きです☆あ、でも緑のよもぎもいいですねー。あーお団子、たべたくなってきちゃった♪おにぎりの作り方、画期的かも!これで手も汚れ知らずですね。やってみまーす☆

りのさんへ

簡単に出来ていいでしょ?初めに容器を湿らせておくのをお忘れなく!

リンク、こちらこそお願いしマース♪

Maikoさんへ

私も桜餅は好き♪あの桜の葉っぱが好きなんですよね。程よい塩加減がなんとも♪

このおにぎりのやり方(製氷皿の方ね)は、私もどこかのサイトかお友達に教えてもらったんですよね。簡単に可愛くできていいですよね!ふりかけとかまぶしてもGood!ですよん。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
