スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要求に応えるのも大変(笑)

昨夜、絵本を読んであげていたら、『アリとキリギリス』のキリギリスさんがピンクのおにぎり(じゃないと思うけど、みーにはおにぎりに見えたらしい)を食べていて、

「みーもこれ食べたい!」

とのたもうた・・・。
しょうがないので、作りましたよ。
ジャーン♪
ピンクのおにぎり♪

誰がなんと言おうと、どこからみてもピンクのおにぎりでしょ?
ちょうど恵方巻を作ったときの桜デンブが余っていたので、周りにくっつけてみました。
みーも喜んでこれを2個半食べてくれました。1個の大きさはちょうどピンポン玉よりちょっと大きい位かな。みーにしては食べた方です。
作った甲斐があったってもんです。

ちなみに、これを食べる直前のお嬢たち。
やっぱりこうなる・・・

寝起きでグズグズだったため、やっぱりこうなりました。。。
おんぶは昔ながらのおんぶ紐で、抱っこは細めのスリングです。
そういえば、昨日はひーをおんぶして、みーを肩車して夕ご飯つくったっけ・・・。みーが軽くて(って言っても11kgは十分重いぞ)よかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~!
2人同時は辛い!
1人でも大変なのに・・・お疲れ様です。
でも筋肉つきそう・・・いや、腰に来る方が先かなぁ(苦笑)

ピンクのおにぎり、可愛い♪
てんきさんはみーちゃんのお弁当にキャラ弁とか作っちゃったりするんですか?
本をチラッと見て、「あたしにはできない・・・」と思ってしまったので(^-^;

あらま、てんき母さん大変な状態になってるわね~
凄いぞ二児の母!!!(*´艸`*)
くれぐれも腰痛めないようにお気をつけあそばせ。

お雛様とっても素敵だねぇ~
女の子が二人だとやっぱり二ついるんだよね~
置き場所が大変だね・・・

それからひーちゃんの全快と保育園決定おめでとう!
2人とも早く慣れてくれるといいね。

あれもこれも書こうとして内容がまとまりせんが
ピンクのおにぎりもなかなか美味しそうです!
お子ちゃまが喜びそうな感じだね(・∀・)
うちもいつかこういうカラフルなのに挑戦してみようっと(何年先?)

素敵なママだね。

こんちわ、お久しぶりです。

てんきさんは、良いママだね~
うちは、そんなこと言っても、たぶん
『はい、はい』オシマイだよ(笑)

みーちゃんはパクパク。
ウチの小食娘もこうゆうのであれば
食べるんだろうね。



うわぁー!てんきさんすごいよ!
この体勢作るまでが大変そう・・・
みーちゃん11キロなんですね。ちょうど昨日姫様の体重をはかったら同じぐらいでした。
ということは。。。えー!
やっぱりてんきさんすごいよ。
抱っこ紐でだっこしながら家事なんて出来ないわ!

肩車はスゴイですね!!
私は途中で抱っこを繰り返しながらご飯の支度という感じなので
尊敬しちゃいます(>-<)

それにしても、ピンクのおにぎりってかわいすぎて
和菓子みたい☆

す・・すごい。
てんきさん、さすがですね!
ピンクのおにぎり作ってあげて、二人同時におんぶに抱っこなんて!
私はたー坊のおんぶすら上手く出来ないのに(+ヘ+)``
いかに楽するか考えてる私って・・てんきさんとは大違いだわ。。

絵本に出てきた食べ物を
実際に作ってもらえるって
夢があって子供は喜ぶだろうなぁ♪
たくさん食べちゃうのもわかる気がする(^^)
自分自身もグリとグラのカステラとか
すごく憧れたし(´∀`*)

てんきさん!こんばんは☆
先日は温かいお言葉、ありがとうございました^^
諦めず、また自分のペースでがんばります♪
今日からブログ再開!
これからも宜しくお願いします♪

私もピンクのおにぎり食べたーい(人´∀`)
桜デンブ大好きです^^
みーちゃん良かったね☆

この写真のみーちゃんとひーちゃんの足が
ピッタリくっついている姿にウットリの私です( ´艸`)ムププ
ワァーイ!お雛様拝見しました!

楽しそう^^

てんきさんの育児を見ているとね、本当に楽しそうなのがわかるんですよ。
もちろん、大変なこともあると思うけれど、ワーキングママとして、とても楽しそうな印象が強いんです。
だからワクワクしてきます。不安は本当に感じない、何とかなるさ~って根拠のない自信?!みたいなのが沸いて来ます。
もうすぐお仕事復帰ですね。きっとあっという間に4月になってしまいますね。
今を満喫してくださいね♪

これぞ2児のママ!って感じ!!!
でも仕方ないよねぇ・・・。
お疲れさまでっす☆
しかし、体力つくね~!!

ピンクおにぎりもとってもキュート☆
いいな、おいしそうだし☆
色々と工夫して子供が楽しく食べれるようにするのも
大変だけど、食べてくれると作り甲斐があるね♪

あすかさんへ

二人同時はもう日常茶飯事になりつつあります。。。一番きついのは散歩の途中で抱っこ~って言われることかな。だから両手が空くように(ひーはスリングの中だからね)極力荷物は持っていかないことにしているよ。

キャラ弁・・・いや、むりっす!
やってもウィンナをタコやカニ(あ、この間ウサギもマスターしたんだぁ♪)に切るとか、キャラ海苔をご飯の上に乗せるとかくらいでしょう。

あんずさんへ

前後に背負う(ん?)とバランスが取れて、かえって腰痛めないかも~と自分を慰めてます(笑)

お雛様の数はその家それぞれの考え方だからねぇ。うちは一人に一つずつ(どこかの生命保険みたい・笑)で、それぞれに買ってあげたけどね。でも、友達のお家はお母さんの(要するに自分の)を持ってきて飾って終わりだって言ってたし。うちも三姉妹になったら置きき場所に悩んで・・・ってことになっちゃったりして(;^_^A

教育TVの「味楽る!ミミカ」って番組で、7色おにぎりっていうのを作っていたよ。パーティーのときとかによさそうだよね!

りーこさんへ

女の子は少食な子が多いですよね。みーもムラ食いだからなぁ。

たまたま桜デンブが残っていたので作ってあげたけど、なかったら多分作らなかったでしょう(;^_^A
それに、育休中の今だからってこともあるかな。働いてたら絶対やりませ~ん(笑)

アーデルさんへ

姫様とは1歳違うのに同じ体重でしたか(;^_^A
いやいや、おんぶに抱っこは慣れれば簡単(笑)
初めはスリングの布はどうやって後ろに回すか、なんて悩んでたけど、悩む必要はないくらいすんなり装着できちゃいましたよ。
是非是非お試しあれ~(イヤだって?!)

りのさんへ

肩車はさすがに首筋に来ました~。5分くらいでギブアップしましたよ。。。
でも抱っこだと包丁握れないしねぇ。

私も作っててお菓子みたいだなぁって思ってました。中にあんこでも入れとく?!(笑)

otamaさんへ

おんぶは慣れですよ!大丈夫。そのうちうまく背負えるようになりますって♪

ひーが寝ている時間にいろいろ下ごしらえしとけばいいんでしょうけど、なかなかそれが出来なくて・・・ギリギリになるまでやらない私の方がダメ主婦かも~(;^_^A

ゆめこさんへ

そうかもしれませんねぇ。あんまりエスカレートしないで欲しいですが・・・。ホットケーキくらいで止めといて~って感じです(笑)

ぐりとぐら!懐かし~。そういえば我が家にはそのシリーズはなかったなぁ。今度買ってあげようっと。

さゆさんへ

この状態で、私を間に挟み、みーとひーは蹴りっこしてました・・・。というか、みーが一方的にやってたんですけどね。私も痛い・・・(笑)

桜デンブってあんまり買わないから、こういうときくらいはいいかなぁって思います。
ひな祭りのときにでもいかがですか♪

はまちゃんへ

そういっていただけると、嬉しいけどちょっとこそばゆ~い(笑)
私は「成せば成る」的性格なので、文章にも出てるのかしら??

そうそう、不安に駆られてばかりじゃ何にも生まれません。何とかなるさ~で行きましょうね♪

あゆみちゃんへ

私の腕は、筋肉ムキムキよぉ。力入れたら筋が見えるもん!たとえるなら・・・手羽中かしらね(笑)

みーはホントに食べない子なので、親も苦労するよ(;^_^A
アンパンマンのおにぎりが作れる型を買ってみたりとか、可愛いピックでウィンナを刺してみたりとか。。。おかげでうちの台所の引き出しはそういうものでゴチャゴチャっす(T.T)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。