スポンサーサイト


散髪したのだぁ!

今日はひーの散髪に行ってきました♪
初散髪!


目的は

赤ちゃん筆をつくるため♪

みーの時も作ってあげたので、ひーにもってね。
・・・ひーの髪もふさふさでよかった(笑)

後姿はこんな感じ
トラはげ・・・

トラハゲじゃ

お姉ちゃんと

さっぱりした後はおねえちゃんとお遊びタイムです。

赤ちゃん筆は赤ちゃん筆センターにお願いしました。
どうせならと太軸を頼んだのでちょっといい値段だけど、こういう記念ものはしょうがないですよね。それに作る工程を見てみるとこの値段もうなずけるし。
出来上がるまでは多分1ヶ月くらいかかると思うので、それまで楽しみに待ちたいと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

筆!!私もどうしようか悩んだんだけど
まだ髪が少ないから伸びてから考えマース♪
バンボイエロー、私も欲しいんだけどこれまた考え中~☆
やっさんもうしろハゲよ~( *´艸`)ププッ

もう作ってきたんだねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちは来月ぐらいに行こうかという予定http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもだいぶ伸びてきて、前髪ピンで留めたり楽しいから、切るのもったいない気もするなぁ。

ビバちゃんへ

ひーも微妙な長さ(根元から測って7cm)だったんだけど、後ろ髪が長いし、天パでクルクルしていてちょっと邪魔そうだったので、思い切って作りに行っちゃいました。
バンボイエローね。衝動買い的なところもあったんだけど、今では結構重宝してるよ。
ご飯のときにこれごと椅子に乗せて一緒に座っているんだ♪ちょっと狭いけど、抱っこして食べるよりは食べやすいからね。
後ろはげはみんな出来るよね~!歩き出すまでは直らないだろうなぁ。。。

miyaさんへ

ひーはなぜか前髪は短くて、後ろ髪が長かったので邪魔くさくてね(;^_^A
長さは微妙だった(根元からで7cm)からどうかな?って思ったんだけど、床屋のおじさんがこれなら大丈夫って言ってくれたので、思い切って切っちゃいました。
女の子はアレンジするのが楽しいよね!切りたくないのも分かるなぁ。

黄色いチェアー

この黄色いチェアー、いいですねえ。私もちょっと欲しいなと思ってるところです(^^)
赤ちゃん、本当にふさふさの綺麗な髪ですねー。将来が楽しみ♪そういえば私の弟は3歳まで完全つるっぱげだったなあ…

こんにちは!
遅くなりましたが、お祝いのコメントありがとうございます♪
徐々に体調も回復してきて、子供のお昼寝のあいまに遊びにこれるようになりました!わーい。
ひーちゃんもみーちゃんも筆を作ったんですね!
うちの姫様は髪のボリュームがなくて、筆を作る気も起きませんでしたが、若様はもさもさ生えてきそうな感じです♪
気になるけどひとりだけ作ると喧嘩になるんだろうなぁ・・・笑

Maikoさんへ

私もブログのお友達が買っているのを見て、いいなぁって思って衝動買いしちゃったんですよ♪
今はご飯のときにこれに乗せて私の椅子に一緒に座って食べてますが、なかなか使えてますよ。これはいい買い物でした♪

私の弟のところの子はふさふさで生まれてきたのに、半年後には抜け落ちて坊主になってましたあ(;^_^A。ホント、いろいろですね。

アーデルさんへ

どっちかだけってなると、やっぱり大きくなってから「差別だぁ!」って言われちゃいますよね(;^_^A
作るだけ作って隠しておくとか?!(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
