スポンサーサイト


節分といえば・・・

今日(・・・あ、もう昨日だ)は節分でしたね。
我が家では先日の記事にも書いたように、恵方巻を作り、ヒイラギの枝にいわしの頭を刺して玄関に置き、豆まきをしました。
鬼はもちろん・・・

鬼だじょー

あたち♪

え?誰かって?
しょうがないなぁ(笑)
さて誰でしょう?


面白かった♪

あたちだよーん♪

子供であそんでいるてんきです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁぁん
最後の笑顔がたまらないですね
節分かぁ 我が家はすっかり忘れていました
来年からはちゃんと行事としてやった方が良いですよね
鬼はパパで!!

うちは寝たのを見計らって豆まきしました(笑)
落花生は殻つきですよ!
拾いやすいでしょ?(笑)

にしてもひーちゃん可愛い~っ♪
その笑顔に朝から幸せです~

昨日は王子の髪を切りました。
なかなか大変でしたよー
切るのはパパなんですがね~(;^_^A

きゃ~可愛すぎるわぁ♪
ひーちゃんの笑顔に、
おばちゃんノックアウトです(*´艸`*)
お座りも上手だねぇ~

うちはご近所さんの手作りの太巻きを
適当な方角(苦笑)を見て頂いただけだったけど
てんきちゃんはキチンとサザエさん家並みの習わしで過ごして偉いです!
こういうことって親から子へ、子から孫へ・・・だもんね。
来年は私もちゃんとやろうっと(忘れなければだが。。。)

遅ればせながらひーちゃんのお食い初めおめでとう(・∀・)
これからも健やかに大きくなってね~

こんなかわいい笑顔を向けられたら
一発でダウンを取られそう~!!

実は私、今まで恵方巻きを食べたことがないんです・・。
いつも豆撒きして食べて終わる・・みたいな(^-^;

かわいい鬼だなぁ(>∀<*)
わが家にも来て欲しかったな♪

これじゃあ
「鬼は~そと」
なんて言えないよねぇ~(*´Д`*)

うひゃひゃ☆ かぁわいぃのぉ~☆
身体の力が抜けちゃったよ♪
我が家にも出張してもらえば良かった(笑)。

今年は気が付いたら節分が終わっていました^^;
来年はよちよち歩きの鬼かな♪

ひーちゃん!!その怖いお面の下に隠れてたお顔がメッチャプリティ~♪
ウチは恵方巻きのみ食べて終わったつもりで居たら
豆まきの事をすっかり忘れちゃってたよ~(;´Д`)
ひーちゃんのお座りがあまりにも可愛いからやっさんにやらせてみたら
ぺちゃんと潰れちゃいました_| ̄|○ ガクッ

えぇ~Σ(=∇=ノノ
もしや!?ひーちゃんなのぉ~!?
おすわりしてるじゃん☆
ひーちゃん、ぉ面かぶらされてジタバタしてる?(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ

しげじさんへ

普通はパパが鬼ですよねぇ(;^_^A
うちもオットがやるといってたんですけど、どこかで「豆は一家の長がまく」っていうのを読んでしまったんですよ。で、まあひーでいいかって(笑)
来年はイガこちゃんと一緒に楽しめそうですね♪

あすかさんへ

殻付き落花生かぁ!それは拾ったやつも食べられて経済的ですね(笑)
最近、カメラを向けるとニパァって笑うようになったんですよ。写真が撮りやすくなりました♪
ひーもそろそろ髪を切りに行こうと計画中です。さて、いつにしようかなぁ。

あんずちゃんへ

恵方巻は数年前に知ったものなので、うちもだいたい北北西って方を向いて一口食べた後は普通に食べました(笑)
ヒイラギ・イワシも地方色が濃いですからねぇ。ま、やるだけやっておこうかなってところです。
お座りはまだそんなに持ちませんけど、結構しっかりしてきたみたいです♪

りのさんへ

私も結婚するまでは恵方巻のえの字も知りませんでしたよ!食品業界の宣伝に乗せられたというか・・・(;^_^A
オットもさすがにひー鬼には豆を投げられませんでしたぁ(笑)

ゆめこさんへ

ね~。豆まき中もひーはおうちの中にいたし(笑)
ピヨ君はまく係だったかな?やっぱり鬼はキヨッチさんだった??

あゆみさんへ

そうよぉ。来年は是非ボボ鬼で!
今年は豆まきしてもきっと記憶にのこらないだろうしね(;^_^A
あ、来年だと鬼を怖がっちゃうかしらね?

ビバちゃんへ

やっさん、潰れましたかぁ(;^_^A
そりゃそうだ、まだ3ヶ月だもん!
ちなみにみーの時も5ヶ月くらいでお座りしてたの。うちの子たちはちょっと早いみたいよ。
来年はしっかり豆撒いてね♪

karatさんへ

なんかひーはお面つけられて喜んでたよ。。。何のお面だか分かってないのがよかった?!(笑)
お座りはねぇ。ひーは特に早かったよ。私も4ヶ月で座るとは思わなかったもん。・・・試しでもやらせてる私も私だけどね(;^_^A
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
