スポンサーサイト


いつのまにやら・・・

チビだチビだと言われ続けているみーですが、ここんとこ急に大きくなったなぁって思い、いろいろサイズを測ってみました。

体重はあまり変わらなかったけど、身長が1ヶ月で1cm伸びていました。12ヶ月この調子で伸びたら12cm!過去2年では8~9cmしか伸びていなかったので、この1ヶ月の成長は目覚しいものなのです。

そして、足の大きさ!
実はこれが問題だったりします。

子供の足はすぐに大きくなるからって、ちょっと大きめだけど14cmを買っていたので、みーの場合は長い間ブカブカなままだったのです。
それがいつの間にかぴったりに!
先日、子供靴コーナーで足のサイズを測ってもらったら・・・

左右とも13.8cm!

・・・今持っている靴は全滅ってことですかい!?
靴によっては大きめ小さめがあるので、ギリギリ履ける靴もあるのですが、ここまでくると時間の問題。早急に新しい靴を買ってあげなくては!
それにしても油断しましたぁ。FILAの靴なんて買った当時あまりに大きすぎて、ずーっとしまっておいたから、あんまり履いてないのになぁ。。。ま、ひーに履かせるからいいけどねこうして二番目はお下がりばかりになっていくんだろうなぁ(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
チビ???
みーちゃんをそんな風に言うのは誰だー
私が許しません!!!( ̄∇ ̄*)ゞナンチャッテ
きっとすぐに大きくなるのでしょうね♪

土曜日、外出先でお雛様のコーナーを発見!
「ひーちゃんのお雛様、そろそろかしら?」と思っていた私です( ̄∀ ̄*)イヒッ

おひさのコメになってしまいました☆
うちは16cmです!
やっぱりすぐに買い替えになってしまいます(-`ε´-;)ンー
安い靴がいいけど、
靴はやっぱりちゃんとしたのがいいのかなぁ?とも思うと
なかなかたくさんは買い揃えませんヽ(´Д`;)ノアゥア...
幼稚園が始まったら
そうも言っていられないですよね、きっと・・・

みーちゃん大きくなってるんだね~♪
私って、靴好きだから今でも靴屋さんに入ってはやっさんのファーストシューズを何にしようかウロウロ探し回ってるんだけど、そっか、すぐに履けなくなってしまうんだ~(;・∀・)
実家に帰って甥っ子達の靴のお下がりストックを物色しなきゃ!!

靴を履けるようになったらなったで
サイズアウトするのが結構はやそうだよね~
うちも今は飾ってあるだけのファーストシューズが3足も・・・
次の子供の予定は多分ないので、
無駄にならないようにいっぱい履かせるわ!(笑)

みーちゃん、ゆっくりだけど着実に大きくなってるみたいだね♪
あんまり急に大きくなられてもサイズ合わなくて大変だから
ゆっくりゆっくりでいいよねきっと(・∀・)

子供っていつのまにか大きくなるんだねー!
靴のサイズが合ってないと、体にも害を及ぼすから重要だよね。
姉妹だと服とかお下がりにできるからいいねー!
お下がりは末っ子の宿命だね(笑)

わかるわかる!!
ピヨもどっか行くとき用に
ちょっといい靴を買っておいたんだけど
ほとんど履かないうちに大きくなっちゃって(TT)
子供って、あれよあれよと大きくなるから
洋服も買うとき考えちゃうよ☆

さゆさんへ

そのうち大きく・・・なるかしらぁ???旦那方のお義母さんもお義姉さんも150cmあるかないか位なんだよね(;^_^A

お雛様届きましたよ~。でも、まだあけてないのです。立春過ぎに飾ろうと思っているので、そのころアップしますね!

karatさんへ

うちも靴は良いものをって方針だったので、子供ながらにニューバラとかアシックスとかを履かせていたりしてましたよ(;^_^A
・・・これからはどうしようかなぁ(笑)

そうそう、保育園のときは保育園用と普段用を分けてました。保育園ではお砂場遊びが多いので、すぐ真っ黒になるし。だから、みーは私より靴持ちですよぉ。

ビバちゃんへ

みーはなかなか大きくならなかったから、今もっている靴は結構履けたよ。だから油断したとも言うけどね(笑)
みーのファーストシューズ(しっかり歩き出した頃のって意味ね)は確かコンビのニンナナンナだった気がする。ちいちゃいのに高かったんだよねぇ(T.T)

あんずさんへ

みーは小さいのに歩き始めが早かったから、出産祝いにもらってたファーストシューズがブカブカで(;^_^A。それはそれで困りましたよ(笑)
優香ちゃんは一人っ子ちゃん予定なのね。。。じゃ、履き倒さなくっちゃね!

miyaさんへ

そーなの。いつの間にやら育ってました(笑)
次の週末は靴屋めぐりになりそうです。

お下がりに出来るなら良いけど。。。今の成長速度だと、数年後には二人が同じくらいになりそうな感じなので(;^_^A

ゆめこさんへ

みーのおしゃれ靴もまだ1回しか履いてないけど、多分履けなくなるんだろうなぁ。。。こればかりはしょうがないですね。

洋服とかも、それなりにそろえておかないといけないし・・・子供服・子供靴って小さいのに高かったりしますよね。やっぱり西松屋かアカチャンホンポかな~(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
