スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療費控除!

先日思いとどまったおんぶ紐・・・結局注文してしまいました。
でも、オットの反対を受け、私が欲しかったのとは違う頭あてが付いているタイプのものです。ひーが背中で寝ちゃったとき、頭が苦しそうだからってね。
私が作ったのと形が似ているけど(まねして作ったんだから当たり前さね)、布の材質が違うからかすごく軽くていい感じ!
私はしろくま堂の表がモスグリーンで裏が和柄のものを選びました。昔ながらのおんぶ紐なんだから、オール和柄にしようとしたら・・・これまたオットに反対されました。

「ばあちゃんがしてそう」

って・・・。別にいいじゃん!


今日はこれから確定申告(医療費控除)に行ってきます。
健診費用だの出産費用だのでそれなりにオーバーしたので、ほんのちょっとですが返してもらおうかなってね(笑)
ホントにちょっとなんだよぉ。だって、万いかないんだもんそれでもわざわざ申告するがめつい私です
ちなみに計算すると、二人扶養しているオットよりも、途中から産休に入り収入の少なくなっている私の方が還付金額は数百円多かったです。そういえばみーの時も20円だけ私の方が多くなったんだった(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

医療費控除、うちもいってこなきゃ~
と、たまたま今日、税務署の前を通過して思いました・・・(笑)
今回はいくら戻るかなぁ~~

しろくま堂のおんぶ紐、上の子の時から愛用してます~♪
私のは、デニムの頭あてなし。
+亀の甲で、背中でのイナバウアー阻止してます(笑)

私も医療費控除を・・・と思ったけど
会社からもらった出産一時金(国からのとあわせてもらった)を含めると
あれれ・・・戻ってこない^^;
過去に2度やったことあるけど、未だにさっぱりわからないよぅ。
難しいからいつも職員の方に任せっぱなしです・・・。

おんぶひも、勝手にマネして私も頼んじゃったよ~!!!

しろくま堂の買ったんやねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
柄とか色が可愛いよね。
昔ながらといっても、逆にそのレトロさがオシャレで可愛いかとhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なんかめちゃめちゃ欲しくなって来たけど、なかなかよいお値段で…http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

さときちさんへ

たいしたことはないとは分かっていながら、ちょっとワクワクしちゃいますよね(笑)
私は案の定微々たるものでしたが・・・。

おんぶ紐、かなりいいですね!
亀の子かぁ。あったかそう!

あゆみさんへ

今回はHPで作成したから、かなり簡単だったよ!そのまま印刷して持って行けるので(手続きすれば電子申告も出来る)楽チンでした。
おんぶ紐、早く届くといいね♪

miyaさんへ

いろいろ目移りしちゃって選ぶのが大変だったよ。でも、やっぱりいいなぁって思ったものは売り切れや品切れで・・・(;^_^A
送料がかからなければもっといいんだけどなぁ(買いに行っても電車代でトントンだし)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。