スポンサーサイト


周期22日目(高温期2日目)

今朝の体温 36.59℃

悔しいので、3回測ったのですが、見事に同じでした。上がらん。なぜ~。

不安になったので、ちゃんと排卵していたかどうか病院に行ってきました。久々の2時間待ち!!受付から終了までなんと3時間!そんなに混んでそうでもなかったのですが、内診台が1台しか使ってなくて、今日の患者さんは見事にそこに集中していたみたいです。そういえば妊婦さんはあまりいなかったし、今日は私みたいな人の受診日だったのかも。

で、結果。大きな卵ちゃんはなく、どうやら排卵済みのよう。「明日ぐらいからちゃんと上がるんじゃない?」なーんて言われて帰って来ました。ついでに「タイミングが日曜日の1回だけとはさびしいね~。まあ、残念でした」とも。。。これはもしや撃沈宣告

そんな感じでしたので、今周期は(も?!)期待しないで過ごすことにします。とりあえずは体温が上がって、ホルモン君達がちゃんと活躍してくれているか見ていくことにします。

それから、吐き気の方はなんとか治まりました!心配してくれた皆様、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

体温関係なく、排卵済みだったのですね~
でも排卵は確認されたので、まだ期待でいますよ!!
日曜日のタイミングが、バッチリ合っていれば、
問題なしですよね(*^-^)
「残念でした」ってどういう意味だろう・・・

吐き気が治まってよかったですね!
まだ無理なさらないで、ゆっくり休んでくださいね☆

おお、排卵済みだったのですね~よかったよかった(^v^)
具合もよくなったみたいだし、安心してゆっくり休んでください。

期待しないで待つとのことだけど、友だちも排卵よりずーっと前の仲良しで妊娠したので、まだわからないですよ!!
精子くんが生き残ってくれてます(ました)ように・・

昨日はコメントありがとうございました!
てんきさんも日曜に排卵っぽいですよね~私と同じです^^
体温、私も今日は36.62℃でした・・これから徐々に高くなるかもしれないし、まだ分かりませんよ!
でも高温期は毎朝体温に一喜一憂しちゃいますよねぇ。
私も何度も計ったりしちゃいます(^^;

うぉ~っ( ̄‥ ̄)=3
先生「残念でした・・・」って何?何?って感じですよねε=(ノ_ _)ノ ドテッ!。
私も本来高くなくてはいけない時期に低温だったときがあったのですが

「今の時期、寒くなったら基礎体温が当てにならない人がいるんだよなぁ~」
って、言っていたのを思い出しました。
てんきさん!きっと明日はググッと上がってきますよ!大丈夫、大丈夫。

さゆさんへ

排卵済みと言われたけど、黄体が見えたわけではなさそうなんですよね~。言われなかっただけかもしれませんが・・・(そもそも見えないのかな?)

今朝も体温は上がらず、もうどうとでもなれ~って感じです(;^_^A

さゆさんもその後ぶり返してませんか?お互い、これからも用心せねばですね。

まーすけさんへ

そうそう、ずーっとまえの精子君でも妊娠できるんですよね。実は経験済み・・・ただその子は天使になってしまいましたが・・・。

流産した時、仲良しは6/3が最後でしたが、排卵はどうやら8~10日くらいだったようです。ちょっと古すぎですよね(笑)
でも、古くなってしまってもちゃんと出産している方もいることですし、少しは期待しててもいいのかな~?

ままこさんへ

訪問ありがとうございます!
排卵検査薬の結果では同じっぽいですよね?

本当に高温期は心臓に悪いです(;^_^A
いっそのこと測らない方がいいのかな?と思いつつ、測ってしまいますが(笑)

kaorinさんへ

「残念でした」は先生からすると、「もう今からだと間に合わないから確立低くて残念でした」って意味かもしれません(と、都合のいいようにとる私)。ホントのところは動なんでしょうね~?

確かに最近は寒いので、体温はあてにならないかもしれませんね。実際、朝起きるとどうも口の中が乾いている気がするし・・・(でも起きてから15分経って測っても、同じ体温って場合は関係ないのかしら?)
脳天気(←実はこれがHNの由来だったりする)な楽天家の私は全部自分にいいように当てはめたいと思います(笑)!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
