スポンサーサイト


ねつ造でしたねぇ。

兵児帯タイプのおんぶ紐の購入をぐっと押しとどまったばかりのてんきです。もうしばらく自分で作ったおんぶ紐で我慢します。。。でも、布が重いせいか、すごく肩がつかれちゃうんですよねぇ。やっぱり買っちゃおうかなぁ。

先日の記事「メディアの力」でも書いた納豆ダイエット。
ねつ造でしたねぇ
あるあるで紹介されているダイエットって、あまりに効果がありすぎて、怪しいなぁって思うものばかりでしたが・・・。

これで他にもボロが出てくるのでしょうか??
どこまで信じていいのかわらからなくなってしまいましたね。
あるあるのホームページに行っても、納豆の部分は削除されているし、先週の野菜にかんする内容は更新されていないし。。。

要は地道に努力しなさいってことでしょうね

ちなみに、私事ですが・・・
産後4ヶ月にして、目標達成(妊娠前の-2kg)まであと1kgとなりました。
みーを産んだ後よりも、ヒップ、太もも、ふくらはぎのサイズは確実にダウンしてます。骨盤ベルトのおかげかな?下半身が細くなるのって嬉しい!
このままシェイプアップに努めま~す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もいつもならメディアに踊らされる一人だけど、今回は見てなかったのと納豆キライのおかげでセーフ♪
私も体重の事、記事にしようと思ってたんだ~☆
妊娠前-2㌔とは!!目標を妊娠前まで戻すとしていたんだけど、てんきちゃんを見習わなくては!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

納豆製造メーカーが気の毒だわ。
納豆自体はいい食品なのに、とばっちり受けちゃって…。
体型前よりよくなってるなんて理想的http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あたしはあと5kgがなかなか落ちないよーhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
完母は体重落ちるってよく聞くけど、例外みたいhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おんぶ紐って肩凝りきつそうだよねー。
こないだ義母が、子供の浴衣の帯みたいな布で、ひょひょいとmayaをおんぶしてました。
昔ながらの感じで。
mayaは苦しくないのかなぁ?って思っちゃった。

私も過去に何度か踊らされた1人だよ・・・
例えば豆乳ダイエットとかね
結局3日坊主で終わるんだけどね・・・(^^*ゞ
最近あの番組は見てなかったから今回の件はテレビで話題になってて知ったけど
捏造とはねぇ・・・ちょっと残念だね。
まぁこれで納豆も手に入りやすくなるって事かな。

体重も然りだけど体型も順調にダウンしてるなんて素晴らしいわ~!
私はどうだろう・・・・・
とりあえず徐々に着れる服は増えてきたかな(苦笑)
てんきちゃんみたく私も産後ダイエット成功したいわ~

すばらしいですね~サイズダウン。

私も見習わなくては!!
時間に余裕があったらウォーキングしたいけど、、、
なんでか、家でのストレッチとか大嫌いなんですよね。。。。なんでだろう~??

動くことは嫌いじゃないんで毎日散歩には
出かけてるんだけどね。
半年までには戻さなくっちゃ。

てんきさんはこのまま順調に頑張ってくださいね~後を追いかけます(本当か?!)

正月にサイズアップしてしまったため(苦笑)その分の減量に時間がかかってます・・・
やばい!戻せないんじゃなかろうか・・・

骨盤締めるのが一番いいかな?
最近面倒になってガードル履いてないし・・・
よし!今日からてんきさんを見習って頑張ろう!と思ってます~

ビバちゃんへ

妊娠前-2kgでやっとBMIが20なのよ。。。元が重い方なもんで(;^_^A。骨太だと思いたい!(笑)

私は納豆は好きだけど、毎日2パックも食べるほど酔狂じゃないので、さらっと流してたんだ。よかったよかった(笑)

miyaさんへ

ホント一番振り回されたのは製造業者ですよね。きっと増産体制に入っていたんだろうなぁって思うと気の毒でなりません。
私もみーの時は全然落ちなくて、完母なのにもしかして母乳に栄養が行ってないんじゃ・・・って思ったことあります(;^_^A。やっぱり単なる食べすぎだったかも。

あ、兵児帯(子供の帯)!それですよぉ、私が欲しいヤツ!さすがお義母さんですね。時代を感じる?!(笑)

あんずさんへ

豆乳ダイエット!ありましたねぇ。
昨日みたダイエット対決では、豆乳に炒った黒豆を挽いた粉を入れて飲むダイエットをしてましたけど、化粧ののりがよくなったんですって!あれは、効果ありなのかな?

体型はやっぱりビクスのおかげかな?週1だけどね。。。

りーこさんへ

私も家ではストレッチはあんまりやってませんよ。。。抱っこしているときにカールレッグするとかの「ながら」系です。

今回のサイズダウンはやっぱり骨盤ベルトをしっかり締めていたことと、週1のビクスかな。
お互い、頑張りましょうね♪

あすかさんへ

今年のお正月は、義母があんなことになっていたので、太らなかったのよ♪なんてラッキー(笑)

私は毎日ガードルはいてるよ!フェリシモのハイウエストのヤツだけど、やわらかくて履き心地がいいのよ。硬いのはトイレとかが億劫になるから苦手です。。。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
