スポンサーサイト


三種混合

寒いと思ったら、どうやら雪が降り始めたみたいです。初雪だぁ♪
(この辺はあったかいらしく、めったに雪は降らないんですよ)

昨日はひーの2回目の予防接種。三種混合の1回目でした。
ちょうどいつも寝ている時間が予防接種優先時間のため、ひーはご機嫌斜め診察のときから泣いてました。そしてチクッと打ち(その間もずーっと弱弱しく泣き通し)、服を着せてスリングに入れたら、

コテッと寝ました

やっぱり眠かったらしい。。。

三種混合は次回は3週から打てるので、あまり間隔をあけず、ビシバシ打ってちゃうことにします。余裕持ちすぎて、先送り~ってなったら、会社休まなくちゃいけなくなっちゃうしね!

私が行っている小児科の先生は白衣を着ていないので、多分白衣恐怖症にはならないと思うのですが、みーの時は看護婦さんのエプロンを覚えてて、看護婦さん恐怖症になっていました
ひーはどうなるかしら???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

予防接種って、さっさと済ませちゃったほうが楽ですよね(^-^;
以前、一回受け損なってしまい(突発性発疹で)タイミング逃して
バタバタした覚えが・・。

しかし、白衣恐怖症って、初めて聞きました!

さすが、てんきさんは早いなぁ!
うちはやっと週明けにBCGの予定です(^o^;
初めての注射ドキドキです。泣かないといいんだけど!赤ちゃんでもちゃんと白衣とか覚えるもんなんですね~うちはどうだろうなぁ(^-^)

私って忘れっぽい性格だから、忘れる前に、打てる時はガンガン行っちゃうタイプ(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
来月から始まるBCGをかわきりに、ガンガン行くわよ~カタカタカタ。。。"8-(o・ω・)oGO!!!
私はやっさんの泣いてる顔が結構好きだから、泣いてくれるのを楽しみにしてるんだ~♪←鬼母(ノ´∀`*)

2月の半ばからバタバタと3種混合&ポリオ(の予定)
BCGで普通だった王子、一体どうなることやら?

ひーちゃん、眠くて泣いてたんですね・・・
痛くなかったのかしらん?

りのさんへ

白衣恐怖症は大人でもあるみたいですよ。お医者さんの前に来ると心臓がバクバクするとか血圧が上がるとか・・・単に緊張しているとも言いますけどね(笑)
注射はやれるときにやっちゃわないとですよね!これから免疫がなくなっていく時期に差し掛かるし、いつ風邪ひくか・・・。

otamaさんへ

なんたって、後ろが決まっているもので(;^_^A
みーの時はツベルクリンもやったから、二日だと忘れないみたいで、BCGでも先生を見ただけで泣き始めてました(笑)。赤ちゃんでも記憶力は侮れないものです。

ビバちゃんへ

きゃービバちゃんてばS~(笑)
でも、ぐすんぐすんしてギュッて抱きつかれると愛おしいよね。あ、私もS?!

あすかさんへ

泣いている間にチクッとされたから・・・どうだろう?痛かったかな??
ま、泣かれても、虐待!?って位じゃなかったからいいや~(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
