スポンサーサイト


今年の花粉は・・・

夕方のニュースで、今年の花粉は平年の1/3~1/4だってやっていました。
夏の日照時間の少なさが花粉の減少につながったとか・・・

でも!!!

花粉症の人にとっては、量は問題じゃないんですよね。

だって、花粉があったら反応しちゃうんだから!

そばアレルギーの人が、そばをゆでたお湯でゆでたうどんを食べただけでもショックを起こすのとおんなじです。
アレルギー反応に量は関係ないのだぁ!

だから私は花粉の量を報道してくれるじゃなく、

いつからいつくらいまで飛ぶか

を教えて欲しかったなぁ。

もうすでに花粉に反応しているてんきのつぶやきでした。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私鼻水が出るとか目が痒くなるとかじゃないんですけど
耳に水がたまる花粉症なんです
で そろそろ薬飲まなきゃな時期じゃないですかぁ
母乳はあげられないらしいんですよねぇ
どうしようかなぁって考えてるところです
てんきさんはお薬飲まれます??
これを気に母乳やめちゃおうかなぁとも思うんですが
せっかく出るんだからなってのもあって・・

しげじさんへ

私はもう4年薬は飲んでませんよ。
去年は妊娠中だったし、おととしはマスクで過ごし(あ、この時は時々飲んだか)、その前はみーの授乳中だったし、さらに前は妊娠を意識してたので、どうしてもって時しか飲みませんでした。
私の場合、くしゃみや鼻水はすごいけど、詰まることはないので(高校生のときに受けた粘膜を焼く手術のおかげかな?)マスクと目薬で対応してます。最近は哺乳瓶を拒否するようになったし、4月からは否応なしに混合になるから(保育園だからね)、あげられるうちはあげようと思ってます♪
妊娠中はどうしてもって時には漢方を処方してくれたので、相談されてみてはいかがですか??

こんにちは☆
花粉症の方には厳しい季節になりますね・・・
我が家には花粉症の人がいないのですが、
先日驚くべき真実が・・・
漢方薬局に行ったときのこと。
夫が先生から症状を聞かれて、
「私は子供のときからアトピーなのですが・・・」とビックリ発言!?
結婚してもうすぐ6年。
夫がアトピーなんて全然知りませんでした(・∀・;)
夫にとっては冬がアトピー悪化の季節らしいです・・・

今年は花粉が少ないそうですが、
てんきさんの花粉症が軽く済みますように。

つらい季節が来ましたね…
量が少ないから症状がでないなんてありえないのになぜそんな報道するんでしょうね?
あたしも5月が来るのが怖いです…(ポプラ花粉のようなので)
杉花粉アレルギーの方向けにこの時期に北海道に長期滞在しませんか?というツアーがあるみたいですよ(笑)
ひどくならないように祈ってます

我が家にも早くも花粉の反応が出てる人がいますよ・・・主人です。

毎日の水筒の中身はジュアール茶です
ダイエットにも良いジュアール茶は花粉にも
良いらしくって本格的になる前に飲んで
対策してます。
実際、主人は年々少しはマシになってるとのこと。
びっくりなことに舅は47歳にして昨年、初めて花粉症になりました!!

毎年、この時期になると私もどきどきします。。。

ひどくならなかったら良いですね~

私も診断されたわけじゃないんだけど
多分花粉症なんだよね…
でも出産したら体質が変わることがあるって言うじゃない?
そこに期待しちゃってるんだけど…ダメっすか?笑
ニュースで「今日の花粉は非常に多いです!」って言われただけで目がかゆくなっちゃうよね~(。´・ε・`。)ムー

さゆさんへ

6年目で知ったなんて、あんまりひどくないアトピーなのかしら?でも、さゆさんに心配かけまいとする語主人の気持ちがうかがえますね!

花粉症は長年付き合っていますけど、好きになれませんねぇ(;^_^A。頭を取り外して洗えたらいいのに!って思ったこともしばしばです(笑)

あすかさんへ

北海道長期滞在ツアー!なんて魅力的♪
北海道には杉はないし、ゴキブリはいないしって聞いたときには、北海道に移住したいと思いましたよ!
その代わりに、ポプラ花粉症とか白樺花粉症とかがあるみたいですね。。。結局は逃れられないのかしら・・・(T_T)

りーこさんへ

ジュアール茶って聞いたことないですけど、どんなお茶なのかしら?
テン茶はよく聞きますけど、あの甘さがダメになってしまって・・・。
ドラッグストアとかで買えるなら、試してみたいな♪

ビバちゃんへ

そうそう!スギ花粉が飛んでいるCMとか「やめて~」って叫んでるよ(笑)
今年は少なめらしいけど、すでに私はくしゃみの女王・・・。やわらかティッシュ買ってこなくちゃ、鼻が擦り切れちゃうよ(爆)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
