スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディアの力

健診から帰ってきました。
今日は予定通り12時には家を出たので、15分前に付き、受付は3番で出来ました。やっぱり番号が早いと終わるのも早い!待ち時間が少ないっていいですね♪
健診結果は特に問題なし。成長曲線は一番下を這っているけど、一番下なりに伸びているので問題ないでしょうとのことです。虫歯もなしでした。
これでみーの集団検診はひとまず終了。あとは個人個人でなんとかしろってやつです(笑)
健診では久しぶりに(1年半くらいぶりかも!)ママ学級の仲間に会いました。みんな二人目がいて、4人中3人が上も下も同級生♪残念ながらひー以外は男の子だけどね。生まれた月はバラバラなので健診で会うことはないけど、いつか子連れ旅行にでも行きたいな♪

健診の帰り、買い物をしてきました。
いつも山積みになっている納豆コーナー・・・見事にでした。
そういえば、昨日の野菜売り場でも小松菜がそんなに安いわけでもないのに売り切れてたっけ。

お分かりの方も多いと思いますが、両方とも

あるある大事典Ⅱで紹介されたものです。

・・・相変わらず、すごい反響。以前にも高野豆腐(凍り豆腐)が品切れになったり、寒天が底をついたり、スキムミルクが棚から消えたりしてましたよね。いつまで続くのかこのブームって思ってしまいますが、生産者にすれば嬉しい悲鳴なのかなぁ?

そういう我が家には、コレステロールが気になる御仁が約1名いるので、私はエノキダケを買っていたりします。やっぱり効くよって言われたら、試してみたくなっちゃいますよねぇ
私もメディアに操られている一人かも~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あるあるやおもいっきりの反響はすごいですよねーhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
毎回痩せるだの、若返るだのってやってるけど、世のおばちゃまたち成果出てるの?って疑問ですが(笑)

ホントにすごい反響ですよね(^-^;
買いだめしてまでするのはすごい気合だ~と毎回感心しちゃいます。

妊娠して、ほぼ毎日納豆を食べてるものとしては
かなり迷惑してマスヾ(`ε´)ノ
びっくりするほど、納豆コーナー空っぽ☆
もうストックがないから、今夜から食べれない(/_;)
健診、お疲れ様でした!
我が子も下の方だったな☆元気だからヨシッですv(´∀`*)イェイ

みーちゃんも元気に育っていて何よりだね☆
ひーちゃん&みーちゃんの元気な姿を見てみたいわぁ♪

納豆、本当にすごいよね。
うちは普段から普通に食べてるから
買えないのはちょっと大変・・・。
ブームが早く過ぎ去ってくれることを
祈りたいです。

他の方法でも痩せられるんだと思うけどなぁ・・・ブツブツ。

miyaさんへ

同感!
効果出る前にやめちゃってるか、ちょっと効果が出ただけで満足しているか、どっちかかしらね(笑)
まずはその間食をやめろって思うこともしばしばだったりします(爆)

りのさんへ

納豆買いだめしてもねぇ(;^_^A
冷凍でもするのかしら??
でも、一日2パックも食べ続けたら、大豆イソフラボンの摂り過ぎなんじゃ・・・と思うのでした。

karatさんへ

スキムミルクの時は普段からパン焼きに使っている人にかなりの迷惑がかかったみたい。
karatさんにも今回の納豆はいい迷惑ですね~。

みーはやっぱり一番下でした。
そうそう、元気ならヨシですよね!

あゆみちゃんへ

家が近いなら是非!

我が家も普段から食べてるから、このまま品切れが続くとえらい迷惑・・・。
今はたまたま直前に2パック買ってたので大丈夫だけどさ。
納豆食べてないで、運動しろって感じですよね(;^_^A
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。