スポンサーサイト


アブナカッタァ(;^_^A

今日はみーの3歳児健診(集団です)の日です。
3歳ともなると検尿があって、朝採るのを忘れるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。トイレの一番目立つところに思わず貼り付けちゃいましたけどね
健診は12:30受付開始。この間はギリギリで駐車場もギリギリだったから、今日はもう少し早く行って待とうと思ってます。外は雨降っているし・・・。

そして、健診とは関係がないのですが、つい先ほど起こった危なかった事件のことです。
今朝、ちょうどストーブの灯油がなくなってしまったので、ベランダに入れに行きました。みーには寒いし、出られても邪魔なだけなので、部屋の中にいるように言い聞かせて・・・。

そしたら、なんと

窓に鍵をかけられてしまったのですぅ

やるんじゃないかなぁとは思っていたんですよね。実際、友達にいましたから。
その子の場合は、開けてもらえず(鍵をかけられてもあけられないくらいの幼さだった)、結局ベランダを伝って隣の家に助けを求め、旦那様に電話して家の鍵を持ってきてもらって中に入ったそうです。友達はそのときの教訓から、ポケットにいつも家の鍵と携帯を入れてるんだって。
その話を聞いていたにもかかわらず、対策をしていなかった私。正直、あせりましたぁ
でも、私が窓をたたいたら、みーが鍵をすんなり開けてくれたので事なきを得ましたよ
いやいや、あぶなかったぁ。

皆さんも気をつけてくださいね!ポッケには携帯と家の鍵をお忘れなく!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも同じ

雨も降ってるから足元気を付けて行ってらっしゃい!3歳児検診は検尿があるんだね。うちも目立つとこに置いておかないと忘れそう。そうそう、うちもベランダに出たときに鍵かけられました!のあが1歳8ヵ月のとき。でも、偶然か?鍵をすんなり開けてくれたので助かりましたけどね。ホント焦りました。

Σ(゚Д゚;エーッ! そんな事あるんだね!!
ウチ4階だし、お隣は1件しかないから
ケータイだけはちゃんと持ってベランダ出なきゃだわ(○´д`A)フキフキ
3歳児検診、気をつけて行って来てね~(・∀・)/~~

大変だったねぇ。。。
こんな寒い時期なのに。
みーちゃんがちゃんと鍵あけてくれてセーフだったね。

私の友達、全員これやられてるよー^^;
だから私も絶対に気をつけなくちゃ、って思ってます。
とりあえずケータイだけはいつでもポケットです♪

こんにちは☆
子供って鍵に興味があるみたいですね^^

私のお友達の子供(3歳)は、
近所のおばあちゃんの家に行きたかったらしいのですが、
おばあちゃんの体調が悪く、お友達は止めていたんです。
すると玄関のチェーンは開けられないので、
外に出るためにわざわざ重たいイスを運んできて、
ベランダの鍵を開けて脱走したんですってー
しかも裸足&1歳の弟を連れて(*ノω<*) アチャ

お友達がウトウトした一瞬の出来事だったらしいのです(・∀・;)

りーこさんへ

やっぱり誰しも経験ありですね(笑)
書いてから思い出したけど、そういえばみーがもっと小さいときにも一度締められちゃったことがあるんですよ・・・。そのときはオットがいたので助かったけど(;^_^A
やっぱり携帯はきちんと携帯しなくちゃね(笑)

ビバちゃんへ

雨はさほどでもなくて助かったよ♪
窓の鍵事件は結構起こってるみたいよぉ。ビバちゃんも忘れた頃にやられるかもね!?(笑)

あゆみちゃんへ

なんかやられそうな感じはあったんですよねぇ。
そうそう、あとから確認したら、隣の窓の鍵は開いてました(笑)そっちは子供用の生理ダンスが置いてあるからあまり出入りしたくないんだけどね。

さゆさんへ

まさしく恐るべし三歳児ですね~。
弟連れて外出しちゃうなんて!
うちは2階でよかったぁ(よかったのかな???)

私が旦那様にやっちゃったことがあります。。。
旦那様がベランダで窓掃除(とは言え、吹き抜け部分のFIX窓のお掃除だったため、ベランダの端にいて気付かなかったんですよね。
で締めちゃった。
旦那様はお掃除&窓ふきは趣味?!って感じなので、やっていることすら気付かないこともある位で。
ドンドンとたたいていたようなのですが、我が家の愛犬の番犬的な吠え方で、ようやく気付いたのでした。。。
冬でなかったのが幸いでした。

はまちゃんへ

ありゃ、はまちゃんは結構長時間旦那様を締め出しちゃったのね(笑)
冬だったら風邪ひいいてたかも??

子供のいたずらはいたずらじゃすまなくなることもあるので、気をつけなくちゃです。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
