スポンサーサイト


4ヶ月になりました。

今日でひーも4ヶ月になりました。なんだか最近はどんどん時間が過ぎていく気がします…。

たまには最近のひーのことなどちょこっとね。

・首は完全に据わった。→おんぶデビューしました。
・寝返りはしそうで・・・まだしない。いつになるかな?
・日中は起きていることが多くなった。でも、夜は相変わらず10時頃就寝の7時頃起床。夜中に目を覚まさない限り、ずーっとベビーベッドで寝てます。
・ウンチの回数は多い方だと思う(最低でも3回くらいかな)
・声が大きくなった。声を出して笑うことも多くなった(いないいないばぁに反応するようになった)。
・手の力が強くなった。正直つかまられると痛い。
・人見知りが始まりつつある。
・両手を組むことはまだしない。
・ほっぺは相変わらずプクプクだ(笑)

そんなとこかなぁ。

昨日はひーのためのお雛様を買いに行ってきました。(※スポンサーは私の親です)
みーのお雛様はみーによく似ている顔の(この辺、親バカ入ってますから)ごく普通の親王飾りだったので、ひーには木目込みの親王飾りを選びました。そのお雛様のお顔はふくよかな感じで、やっぱりひーに似ている気がして一目ぼれ。みーより若干大きめだけど、洋服とかはお下がりばかりの妹なので、それくらいはしてあげようとオットと相談して決めました。並べて飾るわけじゃないから大丈夫でしょ(笑)
届くのは30日の大安の日。楽しみだなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひーちゃん、声だして笑うようになったんだぁ♪
かわいいだろうなぁ。。
お雛様も楽しみだね(^^*)
男の子の兜も凛々しくていいんだけど
女の子のお雛様は、やっぱり華やかでいいよね♪

今年もよろしくお願いします(^^*)

てんきさん!こんにちは☆
雛人形も洋服も姉のお下がり、次女の私です・・・
姉のために買った雛人形だと知ってか知らずか、
幼いころの私は7段飾りに上り、
雛人形をコロコロと転がしていたそうな( ̄ε ̄;)
その為か、姉はなかなか結婚せずに、
「雛人形を大事にしなかった私のせいかも?」と心配していましたが、
今年結婚することが決まり、ほっと一安心です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ひーちゃんのお顔に似ているお雛様。
もし良かったら、到着後に紹介してくださいね☆

4ヶ月おめでとー!!!
おんぶデビューしたんだね♪
スリングでしてるの??
私は先日挑戦してみましたが、なんとなくしっくりこなくて・・・。
難しいよぅ。

それにしても、産まれてからの成長って差が出やすいのかな、って思ってたけど
意外とみんな同じように育っていくのね♪
これからも楽しみだわー☆

最近のひーちゃん、お写真はUPしないの??
楽しみにしてまーす^^

ゆめこさんへ

初めての笑い声はとても可愛いとはいえない代物でしたが(引きつってるみたいだった・笑)、今ははっきり笑ってるって分かる笑い声ですよ。思わず、何回も聞きたくて、しつこくしつこくかまっちゃいます(笑)

お雛様は綺麗ですよね!・・・問題はしまうところがってトコでしょうか(;^_^A

さゆさんへ

もちろん、届いたらアップしますよぉ。
みーのとひーの両方を載せるつもりです。
それぞれの顔見て親バカ振りを笑ってくださいね(笑)

さゆさんはお雛様もお下がりでしたか・・・。
うちは、たとえ三姉妹でもみんなに買ってあげようねって言っているところです。
お姉さま、ご結婚おめでとうございます!幸せになりますように♪

あゆみちゃんへ

私はスリングおんぶの方が多いよ。装着が簡単だし、寝ちゃったら前に持ってきて横抱きできるしね。
初めの頃のスリングおんぶは正直私もくじけたよ。難しいよね。落ちそうで・・・。あれは双方で熟練していかないと難しいのだよ。根気よく練習してみてね!

リクエストにお応えして、ひーの写真アップしたよぉ。最近、「いないいないばぁ」で笑ってくれるようになったので、あやすのが楽しくなったよ♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
