スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコバッグ

これはつい先日のことです。
私はスーパーへのお買い物にはたいていエコバッグを持っていきます。
レジ袋よりも重いものを買っても持ち運びやすいし、ハンコが貯まれば割引されるからね(ホントに微々たる金額だけど)。
エコバッグはトートバッグ型だったり、籠型だったり、そのときの推定買い物量によって使い分けていますが、その日はフェリシモの籠型(スーパーの籠にすっぽりはまるヤツ)でした。
いろいろ買うものを籠に詰め込んで、いざレジへ。
その日はその後も用事があり、ちょっと急いでいたものだから、レジの方に直接エコバッグに入れてくださいと頼んだんです。
もちろん、快く引き受けてくれたんですが・・・

レジ籠にセットせず、そのまま詰め込み始めたんです。。。

相当やりにくかったと思いますよぉ。だって、袋そのものはふにゃふにゃだもん。
私は「それは籠にセットして入れるんですよ」って言えばよかったんですけど、ちょっと唖然としてしまって、機を逸してしまいました。だって、

使い方をしらないレジ係の人がいるとは思ってもいなかったから・・・。

まだまだ知られていなかったんですね
自分でセットしなかった私も悪かったんですけどね(ひーを抱っこしててカバンもってって状態だったので、両手が空かなかったのよ)。
やっぱり、途中ででも言うべきでしたよね・・・反省。必死で入れてくれたレジ係の方に感謝です。。。
そして、これからバシバシ使って覚えてもらうことにします(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。