スポンサーサイト


善(?)は急げ!

20070107023006
ちゅーことで、早速第2弾!
みーの草履です。

有るもので作ろうと思ったので、少々汚くなったタオルを使いました。
…ゆがんでるし

どうも横布をきつくしすぎたみたいで、余り布の始末も大変でした。
まだまだだなぁ

タオル地よりもニット地の方が作りやすいことが分かったので、コツを掴むまではTシャツでも切って作ってみようと思います。
ちなみに、このゆがんだ私の草履ですが、ゆがんでてもなかなかの履き心地です。とても気に入ってます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

タオル地でもニット地でも、柔らかくて履き心地が良さそう♪

私は靴を作ろうと準備はしたもの、放棄したままです(>-<)
今作っても入らないだろうな~(^-^;

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてねぇ~

布草履なんて物があるんだね!
履き心地も良さそうだし
これって室内で履くんだよね?
ならば床掃除も出来ていいのかも!と思ったのは私だけでしょうか?(*´艸`*)

私は先日初めてバブーシュを作ったよ!
でも日本人には布草履が良さそうだわ(・∀・)

あけましておめでとうございます☆
ことしもよろしくおねがいします

いいですね~草履。
わたしも幼稚園の時に園の教育で履いてました。
きもちいいんですよね。
すっごく教育にいい気がします♪

りのさんへ

三足目はシーツを裂いて、ふわふわになるようにゆるめに編んだんですが、なかなか暖かくてよかったです!やっぱり弛めがいいのかも。

用意した靴は完成させて二人目用ってことで!

あんずさんへ

こちらこそよろしくねぇ♪

そうそう、フローリングの床掃除が出来ますよ♪そんでもって汚れたら洗濯機で洗えるのだ!体の調子が整って、床も綺麗になるなんて、いいよねぇ。布草履万歳!(笑)

珊瑚さんへ

草履を取り入れている幼稚園があるんですね!でも、子供にこそ履いて欲しいものかもしれませんね♪

もう何足か、みーに作ってあげようかな。

てんきさん!こんにちは☆

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしま~す♪

草履を履くことで踏む力が強くなるのですね~
昔の人はそうやって自然に体を強くしていたのだろうなぁ!
今は便利な時代ですが、その分体が弱くなっているのかもしれませんね。
私は虚弱体質だから、昔からのものが良いのかも!?
「家で草履を布草履を履けば、床がきれいになるかなぁ?」
なんて横着者の私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
これって5本指ソックスか、足袋ソックスでないとはけないですよね?!
もしかしたら素足?
みーちゃんはお子様だから、素足OKかもですが、てんきさんも素足ですか?
私はこの時期、お風呂上がり以外は素足無理です。。。

さゆさんへ

こちらこそよろしくお願いします!
もちろん床掃除OKですよぉ。磨いた後は洗濯機で洗えるし、履ける雑巾ってところでしょうか(笑)
慣れるまでは滑って転ばないように気をつけてくださいね!

はまちゃんへ

私は5本指ソックス派なので・・・。でも、ちょっとゆるめの普通の靴下でも足袋のようにして履けば大丈夫みたいですよ!
はなちゃんは妊婦さんだし、足元冷やしちゃだめですもん。靴下着用で履いてくださいね♪最初は滑りやすいので気をつけてくださいね。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
