スポンサーサイト


帰省中のこと。

なんだか時間が経つのが早い!
この後、ママ友のとこにお土産を持っていく予定なので、あんまり時間がありませ~ん。まだ掃除機もかけてないのに(笑)

今日は寄生虫のこと・・・違った!帰省中のことです。

30日
朝ごはんを食べてから空港へ。子供二人連れて行くと、何かと時間がかかると思って早めに出る予定が、今まで同じくらいになっちゃいました。予定はあくまで予定っちゅーことですな(笑)
出雲に到着して、真っ先に義母の入院している病院へ。そこに車も置いてあるので、それからの移動は全部車です。車がないと何にも出来ないとこなので(;^_^A
義母は足以外はとっても元気でした。だからとっても退屈そう・・・。でも、無理に外泊して妙なことでもやっちゃったら大変ですもんね。
義母のいる病院は・・・完全にジジババ病院と化してました。産婦人科はもとより、小児科もなく、トイレにもオムツ替えシートやベビーベッドは全くありません。患者さんも若い人は見なかったし。もっとも階が違えばいると思いますけどね。
でも、お見舞い中も「タスケテ~(認知症の方でかまって欲しくてよく叫ぶの)」なんて声が響いて、ある意味にぎやかでした。

その後はまずオムツを買いにドラッグストアへ。
オムツはメーカーにこだわらず、枚数(5日間なので50枚くらいのもの)で買おうといろいろ探したら、ちょうどいいのが『ドレミ』でした。ドレミはいまどき珍しい3つ折タイプで、いい見方をすればふかふかふわふわ(悪く言えばがさばる?)。みーの時のメリーズやムーニーを思い出しました。みーが生まれた頃、ちょうどパンパが二つ折りになったばかりだったんですよ(他のメーカーはその後徐々に変わってった)。なので、懐かしいなぁと思いながらドレミを使ってました。54枚入りで647円って安いのかな??結局10数枚あまっちゃいましたけどね。ちなみにドレミはちょっと小さめかも。SじゃなくてMを買えばよかったかな(ひーは6kgです)。

その日の夕ご飯は念願の(?)焼肉へ。久々の焼肉はちょっと脂がきつかったけどおいしかったなぁ。

ありゃ、時間がもうない!
続きはまた今度ということで。帰省中のこと(その1)でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんきさん♪
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします┌Οペコッ
うちはムーニーばっかりだったんですケド、
ドレミって赤ちゃんのお肌にあたる部分は
どんな感じなんですか?
souたんはけっこうデリケートで
すぐにオムツかぶれになってたんです☆
お義母さん、元気だから暇ですよねf^_^;
早く退院できるといいですね!

karatさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします!

うちはずーっとパンパばっかでした。みーもオムツかぶれしちゃう性質で、パンパ以外はアウトだったんですよ。ひーは今のところかぶれはなさそうですけどね。
ドレミはまあまあやわらかい感じです。繊維の毛羽立ちはなさそうですよ(何でもマミーポコは肌に繊維が残るそうですね)。持ち運びのことを考えなければ、ドレミもいいかもしれませんよ。

明けましておめでとうございます!

年末年始の帰省中は、あわただしく過ぎていきますよね。
お疲れ様でした☆

お子さん二人いたら、予定だってズレるし、まだ小さいから(^-^;

今年もよろしくお願いします♪

りのさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

ただでさえ我が家は予定は未定を地で行くところがありまして(;^_^A。出かける直前にひーに吐かれたってのが一番の原因ではあったのですが・・・。ま、そんなものですよね。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
