スポンサーサイト


今度はDVDプレーヤーがぁ!!!!

今日は29日。私の会社は今日が仕事納めです。・・・育休中だけどね。
オットも同じ会社なので、当然のことながら今日も仕事。お疲れさまっす!
んでもって、明日はいよいよ帰省します。ひーは初めての飛行機。どんな反応示すかな?

さらに、足を骨折中の義母は・・・

外泊許可が下りませんでした!

申し訳ないけど、ちょっとホッとしているてんきです。
だって、自分の家ならいざ知らず、まだギリギリ両手で足りるくらいしか行ったことがないお家で、わがまま盛りの3歳児と乳飲み子を抱え、足の不自由な義母の世話なんて・・・

あたいにはできませ~ん(;^_^A

しかもよりによってお正月だし。
自慢じゃないけど、今の今まで御節なんて作ったことないしぃ。
ひーがかなり手が離せる子だったら、チャレンジしたけど、まだ首がすわったばかり。今回は出来合いのもので勘弁してもらうわさ(笑)


そんでもって、この年の瀬も押し迫った今日。。。
またしてもみーがやらかしてくれました!

今日は

DVDプレーヤーのトレーが閉まらなくなっちゃったの!

みーは最近自分でTVつけて、DVDソフトを入れて、再生ボタンまで押して、1人で勝手に見れるようになっているんです・・・あまりほめられたことじゃないけど、すごい学習能力だ。。。

ですがぁ。ここはやっぱり三歳児。
いろいろ雑なんですね。
DVDソフトは手で触っちゃいけないって教えたら、一応真ん中の穴に指を突っ込んで持ち運ぶんだけど、その前後ではベタベタ触ってるし。
トレーは無理やり突っ込まないで、そっと押すだけだって教えても、機械のスピードを理解してないから無理やりやっちゃうし。

どうやらそれで不具合が生じたようです。

最初はソフトがおっこったんだと思ったの。で、電気屋に電話したら、保障期間はとっくに切れているから、開けてみたら?って
怖いもの知らずの私は当然開けちゃいました。
でも、ソフトは落ちてない!
・・・なぜしまらん???

で、ネジをうんとこせと締めていた時、トレーにひざがあたって・・・なぜかすんなり閉まったんですよ。今まで散々いじくっても入らなかったのに、へんなの。。。
でも、何とか直ってよかったぁ。
動作もどうやら正常なようです。
買い替えか?!と一度は覚悟したので、本当によかった!

もう年が明けるまで何にもしないでよ!みーちゃん!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前の記事にコメント書いたら新しい記事発見!

あらまぁ・・・(´Д`;)
とりあえず今回は直って良かった!
きっとこれから嫌と言うほどこういう事件増えるだろうねぇ・・・
3歳児ってホント恐ろしい生き物だわぁ~

年末年始の帰省、なかなかのんびりはできないだろうけど
適度にリフレッシュしてきてね~♪
我が家も御節など作りませんよ(・∀・)
旦那と知り合って3年目のお正月、
今年も出来合い物の御節の我が家です(笑)

ではでは、良いお年を~&来年もよろしくお願い致します!

我が家もママは妊娠後期の妊婦だしぃ~!
できあいのものを盛り付けたものでご勘弁ですよぉ~☆
御節って自分が食べたくないから、
作ったことありません``p(・∀・;) ポリポリ

(; ̄Д ̄)なんじゃと?
次はDVDプレーヤーとな☆☆
3歳児はたしかに雑ですょね。。。
ビデオ見てて、突然テレビの電源切ったりするし(Θ_Θ;)
とにかくしまってヨカッタ♪

今年は楽しくやり取りができて嬉しかったし、
いろいろ勉強になりました!!
来年もどぅぞよろしくお願いします┌○

あんずさんへ

優香ちゃんもきっと何かしらやるだろうから、今のうちから覚悟しといてね(笑)
いたずら書きくらいならいいけど、火事とかになったら大変だもんね!

あんずさんもよいお年を!来年もどうぞよろしく♪

karatさんへ

確かに御節ってあんまり食べる気がしないよね(;^_^A
食べたいやつだけ買おっと(笑)

souたんはあんまりやらかさないかな?みーは意外とやってくれますよ。

来年は大仕事が待っているね!お正月は無理しないで過ごしてね♪
来年もよろしくです!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
