スポンサーサイト


あおぅ~(T。T)

昨日買ったバンボは何事もなくオットに受け入れられました♪
ああ、よかった。

で、よくないのは・・・

あたいの腰!

昨日寒い中、ずーっとひーを抱っこして買い物に出歩いていたのがいけなかったのか、家の中でぐずっているひーをスリングなしで抱っこし続けていたのが原因か、はたまた全然別か、分かりませんけど・・・

夜中、ひーをあやしていたときに、いきなり激痛がぁぁぁぁぁぁ

一晩寝ても、やっぱり痛い(当たり前か)。
今はトコベルトをして、何とかなってます。
トコベルトが締めるところは骨盤ですが、ぎっくり腰(なんだろうな、多分)にもいいみたい。ああ、買っておいてよかった♪

痛みが治まったら、再発防止のため腰痛体操しなくちゃなぁ。


ちなみに、痛めたばかり(痛いうち)は温めたり、腰をもんだりしたら逆効果だそうですよ。冷シップで冷やし、動かさないことが一番なようです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

腰痛

腰痛めるとツライですよね~(>-<)

一時期、私もしゃがむたびに、激痛がして
動けなくなったりしたので、わかります!

腰を冷やしたり、抱っこで片方にばかり負担がかかると
どうしても痛くなったりしますよね(^-^;

私も腰弱いから気持ちがよく分かるわぁ。
毎朝、腰の痛みで目が覚めるんだもん。。。

その後どうですか?
冷えと重さのWパンチだったんだろうね。
どちらもなかなか避けがたいけど、ひどくならないようにお大事にね☆

最近、痛みが慢性化してきた気がする私です(^-^;
落ち着きましたか?

ぎっくり腰経験者なのであたしも気をつけなくては・・・

りのさんへ

二日経って、なんとか腰が伸ばせるようになりました。このまま痛いまま帰省だったらどうしようかと思っていたので、治りそうでよかったです。
これから冷えることが多くなりそうだから、気をつけなくちゃですね。

あゆみさんへ

慢性の腰痛も辛いですねぇ。
幸い軽いギックリだったようで、今日は腰が伸ばせるようになりました。
これからも冷えることが多くなると思うので、もっと気をつけマース!

あすかさんへ

二日でどうやら治りそうな感じになってきたので、ちゃんと帰省できそうです。もっとも油断は大敵ですが・・・。
お互い、中腰は要注意ですね。。。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
