スポンサーサイト


久々のお散歩です。

今日は月に一度の身体測定の日。
受付時間終了間際に到着しセーフ!ってことで測ってきました♪

ひーは3ヶ月と10日で
身長60.7cm(生まれたときから10.7cm伸びました♪)
体重6.05kg(同じく2.79kg増えました♪)
順調に育ってます。
ちなみにこれは大体みーが5ヶ月くらいのときのサイズでぇす
ベビーシートもクッションはずさなくちゃね。

みーはと言うとあまり育ってません
身長86cm
体重11kg
ホントにホントに成長曲線の下の線上です。
まあ、乗っているだけましかしら?!

今日の午後は、昨日あまりの行列にあきらめたビナウォーク(ショッピングモール)の抽選にわざわざ電車で行ってきました。
12回やって3等(500円の商品券)が1つあたっただけ。。。
それでコーヒー(みーにはココア)を飲んできちゃったので、結局電車代+αの足が出ました(笑)・・・意味ないし。
久々の何にも考えないお出かけで、少し気が晴れました♪

明日はママ友とアカチャンホンポに出かける予定。
結局私は家にいられない性格なのねぇ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひーちゃん、うちと1キロ差かぁ!ま、うちがでかいんだけど(;^_^
クリスマス、ケンタッキー食べたかったけど我慢しました~たー坊の湿疹が治らないので、おっぱいに良くないかなと。来年は食べるぞ!
しかし、てんきさん行動的だわ。私も見習わないとと思いました♪

同じく・・・・

ひーちゃん、順調ですね♪
こちらのはるも順調に大きくなってます。
が!測ってないから今どのくらいなんでしょ??とりあえず27日に測りに行ってきますが。
ベビーシートのクッションははずさないと
きつそうです・・・(笑)

上が細いから下も細いだろうとふんでたけど
やっぱ違いましたね・・お互いに。

ひーちゃん、意外と軽いのでビックリ!
もっと大きくお育ちかと勝手に想像してました。。。失礼
うちは3ヶ月で既に7キロ入ってたので。。。あはははは

明日はホンポですか?!
こっちのホンポは年末3日間でどんどん値引率が高くなるセールになるらしいので
(一部商品が29は10%OFF30は20%31は30%OFFとなるらしい)
今はホンポに近付かないように我慢してます。
多分そちらのホンポもそうじゃないかな?

特に買わなきゃいけない物もないんだけど
セールって言葉に弱いのよねぇ。。。笑

otamaさんへ

そうなのよ。意外と軽いことが分かったよ(笑)
と言うか、私の基準が一人目のみーだったので、「ひーは重い!」と思い込んでたけど、実は標準も標準でしたぁ。
ケンタッキーは5ピース入っていたんだけど・・・なぜか私は食べられませんでした(T_T)
はて??大人4人子供1人離乳食も始まってない乳児1人のはずなのになぁ(苦笑)

りーこさんへ

やっぱり二人目って大きくなるもんなんでしょうかねぇ???私の弟も私に比べてかなり大きかったそうです。
・・・でもうちの場合はみーが小さすぎなのかもしれませんね(笑)

あんずさんへ

そうなんですよぉ。標準も標準でした。みーがかなりのチビなので、私の中の標準サイズが小さくインプットされてたらしいです(笑)

明日行くのは26日はホンポdayだからなんですよ。それにラスト3日はどう考えてもいけそうにありませんしね(帰省しなくちゃ!)。欲しいものは授乳用ブラなのでセールの対象になりそうにないしねぇ。・・・どうなんだろう?

二人とも順調に大きくなっていていいですね!
うちのもひーちゃんペースな感じです
私自身の母子手帳をこの前見たら
一人で標準の下を快走していました・・・
生まれたときからズゥゥッと

まっ 今は身長だけで体重は標準って言う
困ったチャンですけど

ビナには大きな遊び場があるんだょね!
私はそっち方面はあんまり行かないんだけど、
アカチャンホンポは1番大きいかも!?
前はよく行ったんだけど、
とっても混んでるんだょね(ーωー;)

しげじさんへ

どうやら体格(体型?)はみーはお父さん方に似て(みんな小さめ)、ひーは私の方に似たみたいです。
イがちゃんはひータイプで、しげじさん自身はみータイプなんですね!親子でも違って面白いですね♪

karatさんへ

今日はビナ経由のアカチャンホンポでした。ビナの大きな遊び場ってどこのことだろう??あ、もしかしたら元ダイエーのことかしら?確かにあそこは大きい!でも高そう(笑)

今日は道路がちょこっと混んでたくらいで、お店はそんなでもなかったよ!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
