スポンサーサイト


ふうぅ~。。。

二人とも寝て、ほっと一息のてんきです。
今日初めて私一人で二人をお風呂に入れました。今まではひーをベビーバスで入れておいて、寝た隙にみーとお風呂に入っていたんですけど、そろそろひーもベビーバスは卒業しなくちゃね。

どんな感じで入ったかと言うと・・・

とりあえずひーをバウンザーに寝かせて、お風呂から見える位置に。そこは玄関なので、さすがに寒いから近くにセラミックヒーターを風が直接かからないように設置。
それからみーと二人でお風呂のドアは開けたまま入りました。水がはねるので、お風呂のふたを入り口に立てかけました。少しは風除けにもなったみたい。冷えないようにみーを先に湯船に浸からせておいて(もちろんおもちゃで遊ばせてます)、私は手早く頭と体を洗い、次にみーを洗ってまた湯船に戻して、それからひーを脱がせてお風呂にジャボン。とーたんと入ったときは大泣きだったひーですが、今日は最初にビックリして泣いたくらいで後はご機嫌でした。こういうときに泣かれるとどっと疲れちゃいますからねぇ。親思いのいい子だ♪

お風呂から上がってからも、とりあえずひーをバスタオルでくるみバウンザーに置いて、自分の体を軽く拭きバスローブを羽織って、みーの体を拭いてお姉さん巻き(体にタオルを巻くことね)しておいて、ひーの洋服を着せて。。。


やっぱり一人で全部やるのは大変でした。
うちの場合はみーが自分でパジャマを着られるからいいけど、年子だったりしたら二人ともママが着せないといけないから余計大変でしょうね・・・。3歳児でよかった
こういうとき、家族(主に夫だね)の協力って大事だなぁってつくづく思います。

とりあえず、この疲れを癒すためコーヒーでも入れて、年賀状の宛名書きをこれからします。余計疲れそう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

小さい子を二人一緒にお風呂に入れると疲れますよね(^-^;
のぼせてしまったり・・。
ご主人は、どちらも気になるでしょうね・・。
お義母さんの骨折、大変でしょうね。
私も、以前手首を骨折したことあったんですが、キツかったですもん。
お風呂が特に・・(>-<)

年末って、なにかとあわただしいから、怪我とか本当に気をつけたいですね。

ご苦労様~

私なんて1人で娘を入れるだけでも精一杯だけど
2人一緒に入れるのはてんきさんでも疲れるんだね~
お疲れ様。ゆっくりコーヒー飲んでね(・∀・)

ほんと、家族の協力ありがたいと実感するよね!
旦那が入れくれなくて困るのはお風呂(だけ)です。( ´艸`)ムププ

うわぁ

やっぱり二人いると大変ですね
実は私も昨日一人お風呂にチャレンジしました
一人ですけど・・・
うちの社宅はすんごい古いので
埋め込み式じゃないんですね
なのでチビの私には抱えたまま入るのすら大変でした
でも 何とかいっちゃうもんですね
素っ裸でウロウロしちゃいましたけど(笑)

りのさんへ

私はそんなに湯船には浸かってないのでのぼせる心配はないけど、みーがねぇ。あんまりぬるいと暖まらないし、難しいですね。

手首の骨折は辛そう!片手じゃ何もかも上手にできなかったでしょうね。。。

あんずさんへ

入れるのはいいけど、この時期なので風邪をひかせちゃわないかが心配で。。。
わざわざ押入れからセラミックヒーターを引っ張り出してきちゃいましたよ。子供のためなら電気代だって惜しみません(笑)

しげじさんへ

段取りさえちゃんと抑えられればなんてことはないんですけどねぇ。
しげじさんもお疲れ様でした!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
