スポンサーサイト


笑えるよ!

最近のみーの笑い話を少々…

みーはディズニーのDVDが大好き♪中でも最近のお気に入りは白雪姫なようです。
白雪姫と言ったら、もちろんアレですよね!

『鏡よ鏡。世界で一番美しい人はだあれ?』

そしてみーも鏡に向かって聞いてみたら…
「おばあちゃん!見て見て!みーが映ってるよ!」

…あたりまえですから~


続きまして、つい先日のこと。
みーはイチゴを口に入れたまま、噛まない…。そう。みーは果物が苦手。
で、ほっぺが膨らんでいるのを見て、自分でうけてるんです。ああ、おバカ。

そして言ったのは…
「ひーちゃんもイチゴ食べてるの?」

…ひーが食べるわけないでしょ!このほっぺは自前よ!失礼な



もうすぐ3歳。なかなかおもしろいことを話してくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

かわいいですね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
鏡見て自分が映ってるのは、大人なら当たり前だけど
小さい子にとっては、まだまだ不思議なんでしょうね☆

ひーちゃんは、赤ちゃんならではの、ぷくぷくほっぺがいいんですよね~♪
赤ちゃんのほっぺって、さわり心地いいから大好きです(^-^)

最近の王子は「頬袋」といって笑われてます。
しかし友人によるとほっぺではなくて太ももの肉が超気持ちいいらしい・・・

っていうか、鏡を見て「ニヤッ」と笑うのも怖いですよ。
うち、男の子だし・・・

それにしても、3歳前後ってものすごく表現力が豊かになってきますよね
これからどんな語録が残るのか楽しみです^^

おもしろ語録はこれからもっと増えて行くのでしょうけれど、これは!!というものを記録しておくといい思い出になりそう。
だけど、その前後のシチュエーションとかがわかんないと、その面白さが半減しちゃったりする場合もありますか・・・。
映像に残せればいいけれど、そんないいタイミングでおもしろ語録発してくれるとは限らないですね。
子供同士の会話もなかなか笑えたりしますよ^^

みーちゃん天才っ!
PCの前で一人で笑ってしまいました(*´∇`*)

みーちゃん、なかなか面白いこと言ってますね!!

うちのとこも、はるをうつぶせにして
頭を上げてるところを見て
『はる君が頑張ってる!!』って言ってました。
ぷるぷる震えながら頭を一生懸命上げてるからなんでしょうね・・・

ちなみに、うちのとこものあが4ヶ月くらいにきていた服が今ぴったりだったりします。

買うことはもったいないからね~

子供の発想っておもしろいですょね(*´pq`)クスッ
うちの場合は効果音がかなり笑えます!
自前のほっぺ♪
赤ちゃんのほっぺってぷっくりしてて
思わずツンツンしたくなっちゃうんですよねぇ♪

りのさんへ

鏡の件はおばあちゃんに大うけでしたよ。
ひーのほっぺはホント赤ちゃん特有のぷくぷくで気持ちいいです。みーにはなかった気持ちよさですよ(笑)

あすかさんへ

太もももきもちいいよね!あと、オシリも♪
肌がすべすべだから余計気持ちいいんだろうなぁ。。。

3歳児の言葉は面白いです。いろいろしゃべるんだけど、使い方間違ってたりするので、かなり笑えますよ!

はまちゃんへ

また時々こうして記事にしますね。
そうそう、そのときのシチュエーションを交えないと笑いが分からなかったりするんですよね。やっぱりビデオ欲しいかも?!それよりレコーダーかしらね?

かおりずむさんへ

喜んでもらえたようで♪
また面白いのがあったらアップしますね!

りーこさんへ

のあちゃんもはるくんの面倒をよくみているんですね!
>はるをうつぶせにして・・・
もしかして、のあちゃんがうつぶせにさせちゃったのかしら??
ちょっと危険なところもありそうですね・・・みーもやってましたけど(;^_^A

karatさんへ

親が受けると調子に乗っていろんなことしゃべりまくりますよね!みーの効果音も訳が分からなくて、それがおかしいです。

赤ちゃんのほっぺは触って~って訴えてますよね!

かわいい~~o(><)o
3歳でおしゃべりするころってほんとサイコー。
イチゴたべられないってばぁ~(笑)

はぁ、うちのベビ蔵も早くそんな時期にならないかなぁ~(気が早い^^;)

珊瑚さんへ

しゃべり始めも面白いけど、幼児の発想もなかなかです。珊瑚さんも楽しみですね♪

みーの場合は1歳前後から単語が出始めて、2歳になる頃にはかなりしゃべれるように。今ではしっかり会話になります。でも、過去のことは全部「さっき」になってしまうことも・・・。まだまだだなぁ。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
