スポンサーサイト


3ヶ月です。

今日でひーも3ヶ月になりました。ああ、予防接種の日々が始まる~(笑)

最近のひーは・・・

・寝愚図りがひどくなった。
・相変わらず夜は起きない(8時間は当たり前)。
・基本的に午前中はご機嫌。
・オッパイを飲む量が増えたっぽい(・・・ぽいって・笑)
・声を出して笑うことはあまりないけど、でもよく笑う。
・プーさんとしまじろうがお気に入り。
・みーが同じ頃に着ていた服がツンツルテン(ゲゲゲですよぉ)。
・お風呂が大好き。裸にすると満面の笑みを浮かべる♪
・首が大分据わった。

そんな感じでしょうか。
私のオッパイは需要と供給がうまくいき始め、朝時々張ってしまうことがありますが、日中はやわらかオッパイです。それでも相変わらずシャワーを浴びせてしまうことがありますが・・・

今のひーは5・6ヶ月頃のみーの大きさと同じくらい。なので、みーが真冬(1-2月頃ね)に着ていた服はみんなちょっと小さそうなんですよ。一応50-70サイズだったんだけどなぁ。うーん、買い足すべきか、乗り切るべきか・・・そこが問題だ!なんちゃって(笑)

今日はこれから接骨院に行ってきます♪今夜はオットが忘年会でいないので、ついでに実家でお風呂にも入ってきます。ひーがおとなしく寝ていてくれればみーとのんびり入れるけど、泣かれるとやっぱり大変だからねぇ。実家ならおばあちゃんがみていてくれるしね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんきさんのお誕生日とひーちゃんの3ヶ月おめでとうございます♪
姉妹でも体の大きさって違うもんなんですねぇ!
うちのも大きめだけど、私も旦那も子供の時はあまり大きい方じゃなかったので、何でだろ~と不思議な感じです。私が栄養取りすぎたかな^^;

ひーちゃん、パパだと泣いちゃうようになっちゃったんですね・・パパ淋しいだろうな。
うちは今の所パパでも大丈夫なようです。

やっぱり午前中ってご機嫌ですよね!ぐっすり寝たあとだからかな?

ひーちゃん、3ヶ月になったんですねぇ♪
ひーちゃんの方が大きいんだぁ☆
着るものでわかりますょね(●´艸`)ヾ
うちはどぅかなぁ??
2人をお風呂に入れて、自分のことも・・・
想像できませぇ~ん☆ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

すくすく

夜はおきないというのがいいですね。赤ちゃんが生まれたら3ヶ月くらいまでは夜も寝られないのかとビクビクしてたけど、すやすや眠ってくれる赤ちゃんもいるんですねー。
来月生まれてくるわが子も熟睡タイプだといいなー(^▽^)

そうか、予防接種か・・・
うちは4ヶ月のBCGからスタートです。

服、微妙に買い足した方がいいのかも知れませんねぇ
すでに70~80サイズの服を着ている王子。
70なんて丈ぴったりだよ。
そんなに大きいわけでもないんだけどなぁ・・・なぜだろう?
もらった服とオークションで落としたのとで春まで乗り切れるといいな

ひーちゃん3ヶ月おめでと☆
予防接種かぁ。
ウチもあすかちゃんとこと同じく来月からスタートです。
とりあえずBCGだけど、それ以降のことが全く頭に入ってなくて・・。
今度確認しとかなくちゃな。

お洋服、みーちゃんのおさがりだとヤバイのかぁ^^;
ウチも70だと小さいものが出てきていて焦っています。
70だよ、もうちょっと長く着ていようよ・・・って感じ。
でもまぁ大きく立派に育ってくれて嬉しいけどね♪

otamaさんへ

みーはホントに小さくて、3ヶ月のときは5kgくらいだったけど、ひーは既に6kg超えそうですからねぇ。見た目も大きいし、服も足が出まくりです(;^_^A

ひーはお風呂が大好きなはずなんですが、とーさんだと大泣きです。。。とーたんも気の毒に・・・

karatさんへ

二人目だと何事にも動じなくなりますよぉ。
今は想像つかないかもしれませんが・・・。
みーの時は育児疲れがでたのか、蕁麻疹が出てたけど、今は全くなし!体はお疲れでも、精神的には楽みたいです。
ひーの服は・・・とりあえず、ドレスオールの上からズボンでもはかせちゃえって思ってます(笑)ちょっとしか着ないのに、買えませ~ん!

Maikoさんへ

その子それぞれですね。うちは二人とも夜はよく寝る子ですが・・・。みーは夜泣きもあまりなかったし。その点は楽な子達です♪

Maikoさんとこは来月ですか!楽しみですね♪

あすかさんへ

当初は年明けからって思っていたんだけど、育休中にBCGと三種混合(3回)を終わらせたいって考えたら、年内に1回受けておかないとダメみたいで・・・。急遽予約を入れたよ。

服はとりあえずドレスオールの上からズボンをはかせちゃうことにしました!見た目は悪いけどね(笑)ま、何とかなるっしょ!

あゆみさんへ

予防接種は育休中に三種混合まで終わらせちゃいたいので、3ヶ月早々BCGです。予定通り打てるといいなぁ。

50-70サイズのツーウェイオールがオマタのところのボタンがきつくなってきてるので、そろそろ危険です。とりあえずはズボンはかせちゃいますけどね(笑)
ただでさえみーの方が小さかったし、生まれた時期も遅いから、この時期に着る服は小さ目しかないのかも・・・。なんとか買わずにすむ方法を考え出しますよぉ(爆)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
