スポンサーサイト


大忙しの週末

今日は朝から筋肉痛のてんきです。。。
この週末は濃い~週末でしたぁ。

まず土曜日は・・・
午前中は家のことをいろいろと。スプレー缶が溜まっていたので、ちょうど雨が降っていたことだしと、ガス抜きしました。あ、もちろん垂れ流しなどしてませんよ!
午後はみーのスイミングの後、なんとデジカメ買っちゃいました♪
私が選んだのはこれ↓
デジカメ

FINEPIX Z5です。
そう、エビちゃんがCMしてるやつ~(笑)
特にエビちゃんが好きなわけではないですが・・・
canonのIXYとFUJIFILMのFINEPIXとで悩んで、いろいろ口コミで評判のよかったFINEPIXになったのですが、F31fdとZ5fdとでまた悩んで、結局使い勝手の良さからZ5になりました。カラーはホントはチョコブラウンにしようかと思ったのですが、発売が12/15・・・。買うとなったら今すぐ欲しい!ってことで、先行発売されたピンクにしました。今まではカシオのだったのですが、これが失敗が多くてね。今度のは拡大するとぼろが出る場合があるけど、確実に失敗作が減りました。満足のお買い物でした♪
今年はプリンタから始まって、PCにデジカメ・・・すごい大物買いしてるなぁ。お金がもうないよぉ(笑)

日曜日は写真撮影。
心配してた着付けですが、なんとかごまかせました(笑)
だって、ひーを抱っこして祝着かけちゃったら足元くらいしかでないんだもん(爆)
盛装

ひーを抱っこしているからか、帯と帯締めは下がってくるし、帯揚げは帯に突っ込んでおいたのに出てきちゃうし・・・あ、ひーのせいにしちゃいけないね。もっとしっかり着付けられるようにならなくちゃなぁ。

で、その後(あ、もちろん着替えて)毎年恒例になりつつある宮が瀬のツリーを見物しに行きました♪
去年は暗くなってから行ったので渋滞にはまったので、今年は明るいうちに行きました。さすがに空いていたけど、時間をもてあましちゃったよ(笑)
バスと

トロリーバスには乗らずに記念撮影(笑)
今年はツリーが点灯する瞬間を遊覧船から眺めました。とってもきれいでしたよ♪
ツリーの写真はうまく撮れなかったので、かわりにこれを。。。
ライトアップ

暗いのでどうしても画質が粗くなっちゃったけど、逆に雰囲気でてるかしら?

ここで、私が筋肉痛になった理由がお分かりになったかしら?
そう、やっぱり二人抱っこはキツイですぅ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いーなーいーなー新しいデジカメ☆
私のなんて、数年前に買ったオリンパスのμだよ・・・。
タッキーが「生活防水」って言って売り出してたやつ。
未だに現役バリバリなので、しばらく買い換える予定もナシです・・・。

お着物もステキ~☆
いいなぁ、ちゃんと自分で着られるなんて!
うらやましいです!!
ついでに顔にボカシが入ってるとはいえ、てんきちゃんの雰囲気がつかめて嬉しいな♪
「こんな感じの人がこのブログ書いてるんだ」って思いながら読むと、一層楽しくなるもん♪

着物素敵ですねー!!!
デジカメも新しくなったことで、いい写真をたくさんとってあげなくちゃですね!
ちなみにうちもFINEPIXです♪
ちょっと前に買ったものだけど使い勝手もよく不満もないですよ!

あゆみさんへ

あーあったあった!プールとかで撮影しているやつだね。長持ちしていていいなぁ。うちの場合は使えるけど不満が多くて買い替えだったけどね。でも下取りは1万超えてたし、まあよしとしよう。

着物はどうやら一度習えば何とか・・・。でも、やっぱり何度も着て慣れないと、要所要所でボロがでます(;^_^A
写真、私の雰囲気でてますぅ??

アーデルさんへ

ありがとうございます!
この着物は結婚したときに買ったもので、まだ2回しか着てなかったの。もったいなくてね。次は年齢的に無理してでも、ひーの七五三で着ようかな(笑)

FINEPIXは調子いいですか♪では、これからバシバシ撮りまくります!

てんきちゃん!着物自分で着たんだ~ぉお(゚ロ゚屮)屮
ビバ子は義母に着付けしてもらったのよ~!
みーちゃんも一緒に着物着て♪素敵な3ショットだね♪
私なんて1人抱っこでも疲れるのに…てんきちゃんの2人抱っこ、さすがです(゚Д゚;)

ビバちゃんへ

そうなの。無謀にも自分で着てみました。実に2年ぶり・・・。細かいところがぶっ飛んでたよぉ。
七五三とお宮参りの写真だったから、やっぱり着物で撮りたくてね。
でも汗染みつくっちゃってクリーニング行き・・・2時間も着てなかったのになぁ。ビバちゃんは大丈夫だった?

二人抱っこは最近頻繁だよ。わたしゃもうボロボロですわ。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
