スポンサーサイト


オオボケとーたん

我が家のオシリ拭きはアカチャンホンポの水99%処方のもの。
これのパッケージには『パパもOK!』と赤文字で書かれています。

・・・じゃ、ほかのオシリ拭きはママ専用?!

なーんて意地悪なことを思ってしまうてんきです!
パパも育児に参加してね♪ってことなんでしょうけど、なんかもっと他に書きようはなかったのでしょうかねぇ(笑)私みたいに揚げ足とる人も多いのでは(いないか・・・)


そして当の我が家のパパは・・・
昨日、自分でゴミを捨てたことをすっかり忘れ、今朝また家中のゴミをまとめようとしていました(ゴミの日は月水金です)。

てんき「・・・なにしてるの?」
オット「今日、ゴミの日だろ?」
てんき「今日は木曜日ですけどぉ
オット「え?うそだろ?」
(と、ここで新聞を確認。あら、私の言葉は信じられませんか?)
オット「あ、ホントだ。今週は早いなぁ
てんき「昨日、自分でゴミ捨てにいったじゃん」
オット「あれ、そうだったっけ??」

とんだオオボケです
もっとも最近は夜の番組をあまり見ないので、私も曜日感覚がなくなってきてはいるのですが・・・。
朝から笑わせてくれた出来事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤ちゃん本舗のお尻拭きいいですか?よければ私も買おうと考えてますー。
旦那さんがゴミまとめてくれるんですね!うちは私がゴミを集めて玄関におき、旦那ちゃんが出勤の時に捨ててくれるしくみです。
私も時々曜日感覚がなくなります・・・専業主婦はしょうがない!って勝手に思ってます^^;

ゆっちさんへ

私は厚手タイプを使っています。薄手も使ったけど、ウンチを拭くときに何枚も使っちゃうので、すぐなくなっちゃうんですよ。
みーの時はパンパのを使ってたけど、あれはなんとなくべたべたするので、ひーにはあわなかったみたいです。パンパもかなり厚手でよかったんですけどね。
ゴミ集めは気がついた人って感じでしょうか。ゴミ捨ても最近は「頼んでいい?」って言われるときも多くて(;^_^A。朝はいつもバタバタです(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
