スポンサーサイト


あら、どうしましょ!!!

昨日「うれしー」なんて調子に乗ってたら、今朝は見事に増えてました
ま、そういうものやね

今度の日曜日に、みーの七五三の前撮りならぬ後撮りをしに行って来ます♪私は久々に着物を着るつもり・・・そう、自分で!

あまりに久々なので練習しとかなくちゃと、さっき着始めたら、着物の方はなんとかなったけど、

袋帯の結び方がぶっとんでました!

お~まいがっ
とりあえずネットで結び方を検索して、古い記憶をたどってみたけれど、果たして私は綺麗に着られるでしょうか?!乞うご期待(笑)

・・・素直に美容院に着付けをお願いした方が無難かなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆめこもこの前、ピヨの七五三の撮影で着物着たけど(モチ着付けしてもらって)、てんきさんは自分で着られるんだ---(゜0゜)
着せてもらってるだけでも、なんかいろいろ大変だったから自分で着るなんて想像つかないけど、なんかカッコイイなぁ(^0^*)

着付けできるんですね~すごい!!

しかも、てんきさんは着物着るんですね。
私も本当は着たかったけど、今の私が着ると
おすもうさんになっちゃうからね(笑)

私の場合、体重は退院時には8キロ増えてた体重が7キロ痩せてたんだけど、今はストレスと運動不足と食べすぎでみごとにリバウンドしてます・・・・はぁ。

午後の散歩は無理なんで、午前中だけは
公園や散歩などに行ってます。
が!!やっぱり午後の間食が止めれません。

後撮りいい写真が撮れるといいですね~

着付けができるってすごーい!!!
うちの母ができたので、すっかりお任せで着せてもらってますが・・・
姫様に着せることを考えると、今のうちから教えてもらっておくべきですね。

着付け、本格的に習いたいと思いつつずるずるここまで・・・(^-^;
着物は実家に帰ればふんだんにあるんですけどね。

王子の七五三の時には着物着ようかな(笑)

午後の散歩・・・
とりあえずダイエット前までは落ちてきたので、残りあと5キロ!という感じでしょうか。
道のりは遠いなぁ・・・

ゆめこさんへ

着物はそんなにもっていないけど、自分で着たくてみーを妊娠する直前に無料講習に通ってたんですよぉ。でも、産んでからは1度着たっきりなので、実に2年ぶりで・・・。やっぱり頻繁に着ておかないと忘れますねぇ(;^_^A

りーこさんへ

みーのためには午後よりも午前中にお散歩に行って、午後はお昼寝タイムになったほうがいいんでしょうけど・・・。来週は午前中にいってみようかな。

着物は少々体型が変わっても着れるのがいいですよん(笑)お相撲さんになんてならいですよぉ。しっとりやまとなでしこになれまっせ(爆)

アーデルさんへ

アーデルさんのお母様は人の着物も着付けできるんですね!私は自分のしかできなさそうですが・・・(;^_^A。是非習ってくださいね♪着物は何かと便利です・・・って言い切れるほど、私も着てないんですけどね(笑)

あすかさんへ

私も自分で着たくて、無料の講習会に通ったんですよぉ。日本和装ってとこがやっている4ヶ月コースです。着物から浴衣まで、普通のものなら着られるようになるはずでーす。でも、問題はその後でして・・・。ちょこちょこ着続けないと、簡単に忘れちゃいます(T_T)

あと5kgですか!やっぱりお散歩で・・・って訳にもいかなそうですね。北海道の冬はやっぱり外は危険ですよねぇ。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
