スポンサーサイト


内祝♪

今日は内祝を持って、会社に行ってきました♪
同期からお祝いについて聞かれたとき、おそろいのTシャツと答えておいたら・・・

贈り物


Tシャツ?!
ちょっとこれいくらするのよぉ
奮発しすぎですよ、同期の皆様!
(お姉ちゃんにはアンパンマンのジャンバースカート。ひーにはアンパンマンのロンパスにカバーオール、マントの3点セットでした)

ってことで、ちゃんと内祝を用意したわけです。
これのお返しにお菓子とかではちょっとねぇ
もっともハンドタオルのセットだけどね


親戚や友達への内祝もこの週末で大体片付きました♪
2週連続1日6時間(移動時間は含まず)の買い物三昧。ひーにはかなり負担だったろうなぁ。なんたって親もヘロヘロになったもんなぁ。みーがいなかったら、もっと早く済んだだろうけどなぁ・・・なんて言っちゃいけませんね
お金も大分使っちゃったので、今週末は家でおとなしくしてます。
パソコンの設定もしなくちゃいけないし・・・。あ、この話(PCのこと)は後日詳しく書きますね。いろいろあったのですよぉ(苦笑)

いまからひーをお風呂に入れます。
もうすぐ2ヶ月になるのですが、いまだにベビーバスなんです。平日の夜はちょっと忙しくてねぇ
でも、そろそろベビーバスもきつくなってきたので考えないとなぁ。お父さん(オットね)が自信もって、ひーを湯船で入れてくれるようになるのが一番なんだけど、まだ怖いんだって。おいおい・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

内祝いの手配って結構大変ですよねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
だからあたしは通販で手配しようと思ってたのに、色々あって結局は買いに行って、遠方の人には発送、近場の身内にはまなを連れて持参して挨拶しましたよhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ウチも自宅ではまだベビーバスhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自宅の浴室が狭いから、赤ちゃんだけベビーバスで入れる方がやりやすいんだけど、もう3ヶ月だしそろそろ卒業しなきゃなぁhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

内祝いかぁ~。そんなこと全然頭になかった^^;
今は年賀状どうしよーって悩みでいっぱいです~。
早めに産まれてくれれば間に合うかなぁ。
ベビーバスって2ヶ月経っても使えるんだね!知らなかったぁ~。

そぉいえば内祝いって何を返すかイロイロ悩んだなぁ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ひーちゃん。もぉ2ヶ月になるんですね!早いわぁ♪
パパさん、もぉそろそろお風呂頑張ってほしいですねん(^ー^* )フフ♪

2ヶ月でベビーバスじゃ腕が疲れて大変でしょうね(^-^;
うちの場合もどうしようかなぁ~。
生まれてしばらくは実家で姫様達をまとめてお風呂に入れることになるでしょうね。
冬だと湯冷めが心配だわ。
お父さんがんばって欲しいところですね!

↓おっぱいパット参考になりました!
一日だとそれなりに枚数が必要な感じですね。
雨だと厳しいから市販のものと併用かなぁ?
その前に自分で作るかどうするか・・・
うーん。

miyaさんへ

みーの時はほとんど通販で手配しましたよ。でも、今回は通販で選ぶのも面倒で。。。気晴らしにと買い物に行っちゃいました。季節的にも出かけやすかったし(みーは真冬だったからね)。
宛名書きで腱鞘炎になりかけましたが(笑)

お風呂に入れるのが一番なんですけど、私が入れるとなるとかなりバタバタしそうで・・・。もう少しオットが動いてくれるといいんだけどなぁ。。。

ゆっちさんへ

年賀状も悩みますよね。
うちはお宮参りと七五三の時に年賀状用にと家族写真を撮ってみました。・・・両方とも肝心のひーが寝ちゃってますけど(;^_^A。ま、しょうがないでしょう。

みーの時(12/15予定の12/19生)は、ぎりぎりでしたけど、何とか年賀状に出来ましたよ。ゆっちさんとこも間に合うといいですね!

ももるさんへ

みーを散々入れておいて、何をいまさらって感じですが・・・みーの場合、乱雑に扱っても大丈夫になってしまったため、まだふにゃふにゃなひーが怖いみたいです(;^_^A
首が据わるまでダメかしら(T_T)

内祝いは基本的に同じ感じ(ブランドが同じとか種類が同じとか)でって言うのが私の理想なんですけど、もらったもの(金額)もまちまちだから難しいですよね。

アーデルさんへ

台所のシンクにベビーバスをはめて入れているので、腰が痛いとか腕が痛いとかはないんですよ。だからなおさら止められない(笑)
みーの時は1回入れただけで腱鞘炎になったので、今回は手首の角度とか頭の押さえ方を研究したので大丈夫です♪

冬は部屋中を暖めて手早くが基本ですよね!
うちもファンヒーター焚きまくってましたよ(笑)

おっぱいパット、長方形に切って周りを縫うだけなので簡単なんですけどねぇ。ロックミシンがないとちょっときついかな。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
