スポンサーサイト


周期16日目(低温期16日目)

今朝の体温 36.58℃(寝不足・・・)
排卵検査 陰性
おりもの 未確認

今朝は冷え込みましたね~。車の窓が凍ってました。お湯もって出ればよかった~(どこの田舎だ!)。
田舎と言えば、私の会社からは富士山がとてもよく見えます。少し雪が少なめですが、今日も凛としていてとても綺麗でした。この会社に入った頃は、毎日富士山が見えるなんて幸せ~なんて思っていたのですが、最近は意識しないと見なくなってしまいました。慣れって怖い・・・。

今日はオットの母(義母ですね)が上京してきます。明日法事があるため、家に泊まるのです。寝不足なのはそのせい。普段からちゃんと片付けていればそんなこともないはずですが、片づけが下手な私には集中してやらないとキレイにならないのです(泣)。あ~片付け上手になりた~い!!!
なので、早く帰らないといけないのですが、今日に限って仕事が長引きそう・・・。簡単で見栄えがして、おいしい料理、なにかありませんかね~?
ちなみに、今朝は大豆とひじきを煮てきました。朝っぱらから豆を煮る気になるのは『スーパー活力なべ』のおかげ。高い買い物だったんだから、活用しないともったいないですものね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも車の窓凍ってましたよ・・(´д`)
しかも私も凍ったときは給湯器のお湯をペットボトルに入れ外に出て窓にかけます!
通勤途中で小さい富士山も見えますよ~


お義母様が上京されるんですね。
でもお仕事もしてるのにお料理作るなんてエライ!!うちなんて仕事してるのをいいわけに、焼肉とか食べ行っちゃいますよ。。
イカンなあ。
簡単で見栄えのする料理、残念ながら思い浮かびません。。
うちの場合、友だちが遊びに来るときは、ひたすらいろんなものを揚げるのですが、年配の方だと揚げ物はきっとあんまりですもんね。。
うーむ、お役に立てずゴメンナサイ!
検討を祈ってます~(´・ω・`)

ps. マタニ・ティー購入されたんですね!
ほんとに衝動買いの女王と見た!
でも買物って楽しいですよね・・イカンイカン・・

まーすけさんも富士山見ながらの通勤ですか。お仲間ですね。もしかして、ご近所さんだったりして(笑)?!

外に食べ行きたいのは山々なのですが、今日作らないと、私の手料理を食べることなく義母は移動することになるので、嫁としてはそれもまずいかな~と。豚肉があるので、しそでも巻いて、焼くか揚げるかしたいと思います。
仕事が予定より早く終わったので、もうすぐ帰れそうです。さて、気合を入れねば!!!がんばって作ってきますね!

うちからも富士山見えますよ~♪

こんにちはっ(⌒-⌒)
うちのベランダからもよく見えます、富士山。朝とか、くっきり見えるとなんだかいいことありそうな気がしますよね♪
お義母さんがいらっしゃる前のお掃除、大変ですね、そしてお料理も・・!泊まられるのでは、更に大変ですねー。頑張って~!

応援ありがとうございます!
何とか初日をクリアしました。
寝不足のせいもあって、娘を寝かしつけながら一緒になってうとうとしてしまったのですが、まあ、全部終わってからだったので、悪い印象は無かったと思います。
最低でも年1回はこういうことがあるので、普段から掃除とレシピの収集しておかないとダメですね~(笑)

明日(あ、もう今日か)も富士山がよく見えますように♪

こんばんは~^^

さっそく遊びにきました。
お気に入りに私のブログを登録して頂いてて、嬉しい限り~ヾ(〃^∇^)ノ
私も早速てんきさんのブログを登録しました。これからどうぞよろしくデス☆
たまに富士山を見ると何かいいことがありそうな気がします(^ー^)
山梨出身の母や、静岡出身の友人(←見慣れすぎ)に話すと「そう?」って笑われますけどね^^;
お義母様、今晩もいらっしゃるのでしょうか?大変でしょうけど頑張ってくださいね♪

訪問ありがとうございます!返事遅くなってしまってごめんなさい。
これから義母を次の泊り先に送って行って、やっとお役御免です。2泊とはいえやっぱり気を使いますな。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
