スポンサーサイト


重宝してるもの

20061104074503
みーの時からの愛用です。
『おしりシャワー』

たまひよのカタログで見て、これは便利そうと思い即購入。
ホントに便利でした。

新生児の頃はオムツ替えの度にウンチしてたりするので、おしりふきだけでも簡単に拭き取れちゃうけど、1ヶ月を過ぎてくるとまとめてするようになるので、おまた全体にウンチがベッタリ…。
そこでこれの出番です。
ジャーっとかけてあげれば、綺麗に洗い流せちゃうんですよね。おしりふきで一生懸命拭くよりも、おしりに優しいし、おしりふきの枚数も減らせて、お財布にも優しい♪買って後悔しなかった代物です。

さらにおしりにワセリンを塗っておくと、気持ちいいくらいスルッと流せますよ。
布オムツだと無理かもしれませんが、紙オムツの皆様にはオススメですよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

使った事ないけど便利そうだね!

娘が生まれてすぐは、
100均で買ったケチャップとかを入れる容器
(こんな書き方で通じるだろうか?)
に、ぬるま湯を入れて使ってたんだけど
100均の物ゆえ、キャップの横からポタポタと水が滴り落ちてきて使用中止。
それ以降はもっぱら”おしりふき”愛用中だよ。
オシリふき用に買ったコットンも使わないまま余ってる。
ホンポとかでも類似品あるかな?
今度探してみるよ~

あ~これよくたまひよのカタログで見るねぇhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ベビーザらスとかでも似たようなの売ってたわ~。
やっぱお尻拭きより流す方が便利なんだね。
特に女の子はウンチがお股にべっちゃり付くと拭きにくいんだよねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
確かにお尻にも財布にも優しいねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
紙オムツなら洗い流してもオムツが水分吸収してくれるもんねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あんずさんへ

アカチャンホンポで全く同じモノが売ってましたよ♪
これはノズルを替えると大人用のウォシュレットに早変わりするのですよ。おもしろいでしょ?でも、残念ながら、そのノズルを私は無くしてしまったようです(T_T)。どこにしまったんだったかなぁ…

miyaさんへ

つかまりだちが出来るようになったら、お風呂場シャワーでいいけど(回数も減るし)、今の時期はホントに重宝してます。
みーもひーも水かけても嫌がらない子でよかったぁ。

へぇ!へぇ!へぇ!新発見!
ベビーケアグッズってほんといろんなのがあって楽しいですね!
女の子も大変だけど、男の子もどこまで拭けばいいのか悩んじゃってたんですよね。
値段しだいで使ってみたいな♪

こんにちは! お久しぶり~! 突然ですがブログを再開したので是非是非遊びに来てね♪ 休止した翌日分から遡ってつづっていきます。 まずは1日分だけだけど、順次UPしていきま~す。 またよろしくね☆ それと休止時にはコメントありがとでした!!

お尻にワセリン!それで落ちやすくなるんだ!
うちはお尻拭きをべちゃべちゃに濡らして拭いてるのだけど、
それだと外出時、水の確保ができなくて結構辛いんだよね・・・
このシャワー、便利そう。試しに使ってみようかなぁ・・・

アーデルさんへ

確か1000円くらいでしたよ。アカチャンホンポでも売ってましたし。
最近ウンチの量が増えてきたので使い始めたのですが、今までおしりが時々赤くなってたのかすっきり肌色になりました♪
男の子でも使えると思いますよ!

あゆみさんへ

ブログ再開おめでとうございます!
またお邪魔しに行きますね♪

あすかさんへ

ワセリンはおしりのカブレ防止にもなるし、いいですよ♪
これはとってもお勧めよん。

お~、便利なものがあるんですね。
お財布&地球にも優しい商品ですね。
準備アイテムに加えよう、メモメモ^^
オススメグッズ、色々教えてくださいね♪

はまちゃんへ

これは結構便利ですよ。おしりをいちいち洗面器にお湯ためて洗うのは面倒ですし、首が据わってない時はやりにくいしね。
お出かけにも大丈夫なように袋付きだったので、荷物にはなるけど持ち運んじゃってます♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
