スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒られちゃいました(;^_^A

おっぱいマッサージ受けてきました。
今回も以前に詰まったところと同じところで、どうも開通はしているんだけどうんと細いみたいです。これから毎日(出来れば毎授乳前)乳首と乳輪の境目あたりをグリグリマッサージしてねと言われました。あと、飲ませる時、詰まっている側に赤ちゃんの頭のてっぺんが来るように抱いて、詰まっているところをてのひらで押しながらあげると、より吸ってもらえるそうです。
詰まっていない方のおっぱい(右側)は、すごくいいおっぱいって誉められちゃいました♪早く左側もいいおっぱいにならないかな。

ちなみに詰まった原因は、お宮参りだからとわざわざ炊いた

お赤飯

ぜーったい食べちゃダメ!!!!ときつく叱られました
私みたいに出がよすぎて、さらにちょっと詰まりやすい人は乳製品も控え、洋菓子和菓子も食べちゃダメですって・・・。わかってはいたんだけど、ついついねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お餅はおっぱいの出がいいとは聞いていたけれど、お赤飯が原因ですかー!
ちょっと盲点でした。
マッサージですっきりできてよかったですね♪

アーデルさんへ

よく考えたら、前回詰まった時もお赤飯食べてたかも~(;^_^A。なんて学習能力のない・・・(苦笑)

前回の病院では自己マッサージの方法は教えてもらわなかったのでまさしく自己流だったのですが、今回はしっかり教えてもらったので、一晩でかなりすっきりしました。やわやわのいいおっぱいになってます。しっかり続けて完全に開通させなくちゃね!

食べ物でつまりやすいとかあるんですね。
すごい勉強になります。
なんかアレルギーの人がさけた方がいい食品類と同じような印象です。
完全母乳!!とかたくなに思っているわけではありませんが、おっぱいをあげることはやってみたいことの一つなので、色々教えてくださいね^^

はまちゃんへ

私の場合はもち米ですな。チョコは大丈夫そうな気がするけど・・・って言いながら油断すると詰まったりして(笑)
母乳にはやっぱり和食中心の食事がいいそうですよ。
双子ちゃんで完母は大変そうですね(;^_^A。両脇に抱えて授乳しちゃったりして!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。