

あーすっきり♪

ビクスに行って来ました!
マタニティの時と違い、激しかったです(笑)

マタニティの時は基本的に前後左右の動きでカロリーを消費する感じでしたが、アフターは跳ねる&筋肉酷使系です。最後は腹筋体操もやっちゃったし。明日は筋肉痛を覚悟します

先程、産後の体重データをアップしてみました。
妊娠で増えた体重は、3ヶ月~半年で元に戻すのが良いそうで・・・。
今のところ、残りはあと3kgですが、この際理想体重(モデル体重ではなくて自分が調子のいい体重ね)までって考えると、さらにあと2kgの計5kg落とさねば!
妊娠中にやった四群点数法も利用しながら、徐々に落としていこうと思います♪

明後日、ひーのお宮参りをする予定なので、明日は出雲から義母が出てきます。赤んぼかかえてもてなすのは至難の業なんですが~。ある程度は大目にみてもらおうっと(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

妊娠前の体重まであと3kgか~もうちょっとだねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あたしは戻りがいまいちだなぁhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もっと動かないといけないんだろうけど、体が重くて悪循環だわhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
食生活もちょっと気抜きすぎてるし、喝入れないとhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もうお宮参りなのねーhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
義母さんのおもてなし大変だねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
その点、義実家がご近所だともてなす必要がないから気楽ではあるなぁ。

てんきさん、こんにちは!
産後のビクスって激しいんですか!?
いつから運動していいんだろ~って思ってたけど、もう大丈夫なんですネ。
私はまだ+6キロ(ノ_<。)
妊娠前の服を着る為にも、頑張ろうっと!
私はステッパー踏み踏みしようと思います!
お互い、頑張りましょう♪

miyaさんへ

私もちょっと油断すると完母なのに平気で増えます(;^_^A。困ったものだ。

義母は基本的になんにも文句を言わない人なので、その点はいいのですが・・・やっぱり気を使います。義母が帰った途端(といっても今週末にはまた来てもらうのですが)、お通じがよくなったってことは・・・やっぱりストレス感じてたのかなぁ(;^_^A

otamaさんへ

一応シェイプアップが目的なので、それなりに・・・最初はついていくので精一杯でした(;^_^A
運動は自分の体調と相談しつつ始めてくださいね!
ステッパーもよさそうですね!マンションの2階だと下に響いちゃうかなぁ?
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
