スポンサーサイト


小さいながらも…

自宅に戻ってきました。久々の私の手料理は…パスタを茹でてレトルトのソースをかけただけ。ま、徐々にね!ってことで(笑)
コメントのお返事もボチボチ書いていきますね。


今日は午前中に実家を出発し、お昼には自宅に到着。荷物の整理に追われ、ご飯を作っている余裕はなかったので、久々にマクドナルドバーガーをテイクアウトしました。
みーには勿論ハッピーセット。チーズバーガーが意外と好きなのです。でもさすがに全部は食べきれません。残りをどうするかっていうと…

ちゃんとラップにくるんでとっておかないといけないのです。

以前、残りを私が食べてしまったら、そりゃもう大泣きで…。変に記憶力があるのにも困ったものです

なので今日もちゃんととっておいたのですが、かなり残り少なくなった時点で、こともあろうかお父さんが食べてしまったのです

当然のことながら、泣きながら
「みーちゃんのハンバーグ(何故かハンバーガーとは言えないの)、とーたんが食べちゃったぁ
と、しばらく(しつこく?)言い続けていました…。とーたんはタジタジです(苦笑)

たとえ2歳児でも、食い物の恨みは恐ろしそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰り~

いよいよ4人での新生活が始まったんだね~
帰宅した日にパスタを準備しただけでも偉い!
私なんて帰宅した日はカツ丼のテイクアウト、
翌日もファーストフードか何かのテイクアウトだったもん(゚ー゚;A
無理せずにボチボチ家事もやっていってね~

食べ物の恨みは恐ろしいと言うけれど
みーちゃんも2歳にして恐るべし!
パパさんは二度とみーちゃんの残したハンバーガー食べられないね(*´艸`*)

おかえりなさい♪
久しぶりの我が家はどぅですか?
やっぱり落ち着きますょね(*^-^*)
ぅちはナゲットのハッピーセットが好きです!
っていぅか…
彼はおもちゃが1番の目的になってますがf^_^;
産後、無理をすると更年期がひどくなるって
聞いたコトがあります☆
家事などは徐々にですよ!

お久しぶりです。里帰り終了されたのですね。ご自宅はどうですかぁ?
いきなり料理なんてできないですよね。うちのだんなは、帰宅した日の夕食に肉じゃがを所望した悪魔です>_<

息子も、残り物を食べる時は、断る必要ありますね。記憶力もびっくり。でも、大抵残すのは口に合わないものだから・・・(苦笑)
てか、彼はマックが大好きなんだけど、バーガー類は食わず嫌い(汗) で、プチパンケーキのハッピーセットなら、1歳代後半で完食してました・・・(滝汗)

あんずさんへ

昨日はさすがにきちんと料理しましたけど、久々過ぎてメニューがめちゃくちゃ(笑)
これからはスムーズに作るためにも事前に献立たてとかなくちゃ!

みーがあんなに固執するなんて思ってもいなくて・・・。家でのことならいいけど、外でやられたらと思うと、恥ずかし~。

karatさんへ

みーもほとんどおもちゃ目当てですよ~。
以前はナゲットも食べてくれたんだけど、最近はハンバーガーにかぶりつくのがいいみたいです。

ムリすると更年期ごろにひびくんですか・・・やっぱりお昼寝しとこうっと(笑)

さときちさんへ

帰宅早々肉じゃがとは!旦那さんはさときちさんの手料理に飢えていたのかしらね(;^_^A

パンケーキを完食するなんて、ダイ君凄いね!みーもそれくらい食べてくれたらもっと育っていたろうになぁ(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
