

1ヶ月健診でした。

今日は待ちに待った(?)1ヶ月健診の日でした。
私が産んだ産院では、母子一緒に診てもらえるので楽です。小児科が隣って便利~♪

私の方は子宮の戻りもよく、悪露もだいたいおさまってきているので問題なし。お風呂もOKがでました。

ひーの方は…
体重:4160g(出生時3260g。退院時3160g。1日平均体重増加35.5g)
身長:54.3cm(出生時50.0cm)
頭囲:37.5cm(同じく35.0cm)
胸囲:35.0cm(同じく33.5cm)
で、順調に成長してました。腹部エコーでも異常なし。先天性代謝異常検査も問題なしでした。

でも、口の中にカビが
鳶口蒼と言われるカンジダの1種。常在菌なので、多分産まれてくるときにオマケでついていっちゃったんでしょう。臨月に入った時の細菌検査でもひっかかったしなぁ。治りきってなかったのかな?
特に問題はないのですが、時には肺炎を引き起こすこともあるので、いないにこしたことはないってことで、塗り薬を貰ってきました。1日3回位塗り塗りすればいいそうです。

あと栄養相談もあり、スティックタイプの粉ミルクをいただきました。私は今のところ完母なので、離乳食で使おうと思います。

1時頃行って、終わったのは3時半でした…やっぱり疲れたぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

1ヶ月検診お疲れ様http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
カビ以外は母子ともに順調でよかったねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
久々にゆっくり湯槽に浸かってリフレッシュだねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

1ヶ月検診お疲れ様です^^
問題なくって良かったですね!
順調に成長もしてるみたいだし・・・

湯船~早く入りたい~
(悪露が終わってないのでまだなのです)

おひさです。ひーちゃんすくすく成長して順調ですね!りーこはコメントしてない間に赤ちゃん生まれましたよ(笑)こちらも、1ヵ月検診が楽しみです。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
