

てんき 接骨院に行く!

ここ数日、肩こりが酷くなり、頭痛もおこりはじめているてんきです。

妊娠前はよくマッサージに通っていたのですが、妊娠してからはご無沙汰。肩こりも酷くなったってことで、久しぶりにいってこようかなぁとおもいたちました。
出産で歪んだ骨盤も矯正してもらえたら一石二鳥なので、今母が通っている接骨院に行ってみました。

が、産後は関節がまだ柔らかく、バキバキボキボキはまだやらないほうがいいとのこと。今回はウォーカーベッドマッサージとやわらか施術をしてもらいました。やわらか施術と言いつつも結構力強く、かなり気持ちよかったです。保険がきくので、しばらく通おうと思います。

ちなみに骨盤矯正は産後40日以降なら出来るそうです。それまではトコちゃんベルトでしっかりしめておこうと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

てんきさん、お疲れ様だねぇ~
マッサージで少しは楽になったみたいで良かった良かった(・∀・)
私も今肩こりMAX状態。。。
最近は腕に軽いしびれまで出てきた_| ̄|〇
私もマッサージ行きたいよぅ

骨盤矯正は産後40日以降で可能なんだ?
貴重な情報に感謝です。
近々やってみようかな!(未体験でドキドキだけど)

てんきさん、お大事にねぇ~

接骨院http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あたしも行きたいなぁって思ってたんだhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
骨盤の開きも気になるし、背中やら肩もこってるし。
骨盤矯正、産後40日以降ならOKなんだhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もう40日過ぎたし、近々行ってみようかなhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
リフレッシュしたいhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ほぅほぅなるほど!
産後40日はやらないほうがいいのですね。
私もいまこりこりがひどいというか、姿勢が悪くなってるみたいでゆがみを感じるんですよね。
安定期だし行ってみようかと思ったけど・・・やめとこ(笑)

プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
