スポンサーサイト


持ち物バトン

まーすけさんから「持ち物バトン」なるものが回ってきました♪ありがとうございます。初バトンです♪
では、早速・・・

●財布はどんなのを使ってますか?

今はフェリシモの7つ仕切りがある「必殺袋分け財布」です。
気持ちは袋わけなんだけど、結局仕切り間で貸し借りしちゃうので、意味ないかも~。でも、カード類がいっぱい入るので(仕切りにも入れちゃう)気に入ってます。
ただし、がさばるので、レジャーなど荷物を減らしたい時は、無印のなめし皮の折りたたみ財布に、お金と最小限のカードを移して持ち歩いてます。これは結婚当時お家のお金用財布として買ったもの。3年半くらいたつので、なかなかいい色合いになってきました。


●携帯電話はどんなのを使ってますか?

今はFOMA P700iのピンクです。ピンクだけが模様入りでかわいかったので、即決定しました。発売当日にヤマダ電機に買いに走ったほど・・・。その前の携帯をトイレに落とし、通話ができない時があるって不具合が生じていたのも、発売当日に買いに走った理由でもあります。前のはP900iで、1年経ってなかったのに~。今度の機種は長く使えるといいな♪(でもすでに902に惹かれつつある私。イカンイカン)

●使ってる携帯ストラップは?

たくさん付けてますよ~(笑)。
一つ目 福島土産の赤ベコ。これはパートさんがお土産に買ってきてくれたもの。小さいながらも首がゆらゆらしてかわいい。私は丑年なので、干支も合うしねともらってすぐ付けちゃいました。
二つ目 ミシュランのビベンダム君。これは家族でおそろい。おそろい嫌いのオットが唯一そろえてくれたもの。ほんとにおそろい嫌いで、結婚指輪のデザインまで違うんですよ!!もちろんそれがペアのものなんですが、私は真ん中がへこんでいるのに対し、オットのは出っ張ってるんです。凸凹コンビってことかな(背は同じくらいですけどね)
おっと、話が反れた・・・
そして三つ目 これがすごくて(?!)アフラックのアヒルちゃんがなんと3羽付いてます。1羽は一番最初の青い帽子を被ったもの。2羽目はそれの夏バージョン(水色帽子)。3羽目はCMのあのNo.1ダックで~す♪この3羽はみんなおなかを押さえるとあの歌が流れます。仕事中にポッケに入れておいたことがあるのですが、机にぶつかって流れたことが・・・。さすがに恥ずかしかったです。。。

●手帳って持ってますか?

持ってます。私は家計簿と兼用です。
まだ結婚前から使っていたメーカー(ブランド?)で、『能率手帳キャレル』というもの。結婚前はスケジュールのみの手帳でしたが、今はスケジュールの次のページに家計簿が付いているタイプにしています。毎年同じ手帳を使うと表紙が同じで違和感なく使える半面、新鮮味がありませんが、中身が気に入っているので来年も同じものを買ってしまいました。

●バッグはどんなのを使ってますか?

今は結構いい加減。お楽しみ袋に入っていたダンロップのクロのリュックを使ってます。お金かけてないな~。
ちょっとぼろっちくなってきたので、そろそろリニューアルを考えようかな~。今月誕生日なので、オットにねだろうかしら

●バッグの主な中身は?

財布、ティッシュ、ハンドタオル、携帯、ブラシとゴム、リップクリーム、便利クリップ(お菓子の食べかけなどを封するため)、オムツセット(平日はいらないはずなのに・・・)、手帳。
私は化粧をしないので、化粧ポーチは持ち歩きません。仕事でも接待業でないのをいいことに一切してません。もう32なのにいいのかそれで

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう

ん~ハンカチ(ハンドタオル)くらいかな~。しいて挙げれば、財布と携帯でしょうか。

●これをまわす5人は?

まだブログを始めたばかりで、まわすなんて大それたことできませ~ん。というか、まだまわせるほどお友達がいません・・・。
やってみたいと思われた方、どうぞ受け取ってくださ~い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっそくやってくれてありがとう!!
携帯ストラップ、いっぱいつけてて安心しちゃった(笑) アフラックのあの歌、うちの会社でもたまーに流しちゃってる人いますよ~っていうか、もしやすいかさん?!
袋分財布か・・なかなかよさそうだなあ。
このお財布から、すいかさんに「デキる主婦」のイメージが定着!!

それにしても、結婚指輪のデザインまで違うとは!!でも凹凸が合うって素敵ですね。
ご主人のポリシーを感じました(・з・)b!

>でも凹凸が合うって素敵ですね。
>ご主人のポリシーを感じました(・з・)b!

オットが喜びそうなコメントありがとうございます。妙なところにこだわりがあるようなんですよね、彼は。主に乗るのは私のはずの車のフロントグリルやホイールを替えてみたり・・・。金と世話がかかります(あ、世話は焼くのか。笑)

アフラックの歌、私のほかにも流してしまう人がいると知って安心しました。是非お友達になりたいわ~♪

ちなみに私は出来る主婦では決してありませんよ。なんたって衝動買いの女王ですから(笑)
そうそう、まーすけさんお勧めの「マタニ・ティ」。早速注文してしまいました。届くのが楽しみです♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
