

どうしても泣いてしまう絵本

毎夜、寝る前にはみーに絵本を読んであげています。
でも私にはどうしても最後で涙が出てきてしまう絵本が2冊あります。それは…

『100万回生きたネコ』



『だいじょうぶだいじょうぶ』(作・絵 いとうひろし)

という絵本です。
(後日画像とリンク張りますね。今は携帯からなので…)

私には、どちらも生きることの素晴らしさを題材にしている気がします。
もし本屋で見かけたら、是非一度読んでみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

すいません、すっかり出遅れてしまって今さらなんですが。。。
無事出産おめでとうございますヽ(●´ε`●)
ひーちゃん、可愛いです~♪
もうすでに新生児の頃が懐かしい。。。w

乳腺炎で大変だったようですね(;´д`)まだ落ち着くまで時間が掛かるかも知れませんがお大事になさってください。

絵本の話ですが「100万回生きたネコ」は私も涙してしまいます。
「だいじょうぶだいじょうぶ」という本は読んだことが無いので、今度探してみますね。

その後、体調はどうですか?
落ち着いてるのかなぁ?

ひゃくまんかい生きたネコは知ってます!
内容もすばらしいですよね!
うちはここのとこ、本に触れてないので
早速チェックしまぁ~す♪

100万回生きたネコ。。。本屋さんで見かけたことあります。表紙も浮かんでくるような。。。
今度、絶対読んでみます!ピヨも絵本大好きなので、良いお話はたくさん読んであげたいので(^^*)てんきさんのところに遊びに来て、良い情報もらっちゃった♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
