スポンサーサイト


発熱中(ToT)

只今発熱中のてんきです。
体が熱いし痛い~。
原因は『急性乳腺炎』です。
そう!恐れていたものにとうとうかかっちゃいました
昨日の昼間から搾乳しても痛みがとれず、夜お風呂からあがったらなんだか寒気が!みーとひーを寝かし付けてから測ってみたところ、38.3℃完全に乳腺炎ですな~。

今日は午前中に一番近い病院に行ってきました。そこは口コミで、母乳育児に力を入れているってことだったので、丁度いいかなぁって。
総合病院なのに、産婦人科は空いてて(私の熱が高すぎたから先にってことも考えられるけど、そうじゃないと思うな)、受付から診察までで30分。おっぱいマッサージに40~50分。会計に数分。なんだかんだと薬局の薬待ちが一番時間がかかったかも
ひーは家に置いていったのですが、ぐずる前に戻ってこれました。

熱はまだ下がらないし、おっぱいも痛いけど、ここはしばしの辛抱です。ローカロリーな食事と頻回授乳で乗りきりたいと思います!
やっぱりお赤飯とチョコの食べ過ぎが原因かなぁ。
皆様もお気を付けくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(・艸・*)エェ!!乳腺炎ってどんなのか全然わかんなかったんだけど、熱が出るの!?ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
大丈夫かぁ~!?てんきちゃんっ!!(゚Д゚;)
熱がまだ下がってないみたいだけど、安静にしててね!!
ゆっくり休むんだよ~(って授乳とかで休めないよねぇ・・・)

てんきさん遅くなりましたが、出産おめでとうございますーー!(^^)
可愛い女の子ちゃん、ひーちゃんどうぞよろしくね♪

いきなり乳腺炎とのことですが、、だいじょうぶですか??
わたしもおっぱいの出がすごくて、乳腺炎に気をつけるように言われました。
もち米とお菓子はきますよね~(><)
はやくよくなりますように。。。
おだいじにしてくださいね。

てんきさん乳腺炎、大丈夫ですか?
熱もすっごいあるみたいだし、心配です。
ゆっくり出来る状態じゃないと思うけど、
なるたけ体を休めてね。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
