

やっぱ布ナプ♪

出産後、しばらくはケミナプを使っていた私ですが、やっぱりかぶれはじめちゃったっぽいので、数日前から布ナプを使っています。この際なので、ケミナプの在庫を使いきろうかと思っていたのですが…背に腹はかえられません。

そして布ナプの使い心地はやっぱり快適♪

今日で産後12日。悪露はまだ生理3・4日目あたりのような感じです。時々全くでない時もあるんですけどね。少なくともあと2週間くらいは続くと思うので、早めに布にしておいた方が体にも優しいかな

ババ様は、あえて布ナプを使う私を不思議がっていますけどね

おっぱいパッドへの利用の方は…只今出る量がハンパじゃないため断念中です
実はみーの時のあまりがまだかなり残っているので(2年位ほっぽっといたヤツ)、いい加減使いきろうかなぁ…
おっぱいパッドを布に変えたらまた報告しまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

布ナプって洗濯がめんどくさくなりそうで手が出ない…興味はあるんだけど。
あと外出時とか使用済み持ち歩くのもなんだかなぁ…って。
ケミナプは環境にも体にもよくないって思うんだけど、便利さに負けてますhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
紙オムツも布にしてやりたいけど、無理そうだわ~http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
娘よ、ダメ母ですまぬ…

おお!ついに布ナプが使われ始めたのね!!
ビバ子も悪露対策で布ナプを大量に持って里帰りしてます♪やっぱストレスをためずに産後を過ごしたいしね♪

やっぱり布ナプですか♪
私も布ナプ買い足しちゃった。
てんきさんとこは布オムツ?
私は産まれてすぐはバタバタするだろーなと思うので育児になれたぐらいに布オムツに替えていく予定です。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
