スポンサーサイト


出産レポ・その2

オットはと言うと…腰をさすってくれようとしてくれたのですが、触る程度で役に立たず、私に余計なことするなと言われてました(^_^;)。その代わり、ずっと手を握っててくれて、私が痛みに耐える度に握力計のように握り潰されてました。…ごめんよ、ダンナ。

破水から1時間半後、あと一歩で全開大ってところまできたのですが、一ヶ所だけ硬い所があり、そこが引っかかっているからと、助産師さんに無理矢理拡げられ、もう激痛!ソフロロジーも何もあったもんじゃなく、さすがに「痛い~」と叫んでいました。あれはホントに痛かった

破水から1時間50分後、ようやくお産になりました。
いきむこと数回。頭がでてきたよと言う助産師さんの声で元気付いた私はそのまま一気にいきみ、一度でひーを押し出しました。所要時間わずか7分。あっという間のことでした。

ひーは頭が大きかったので(頭囲35cmもあったの)、みーの時のようにスルッとはいかなかったけど、会陰を切開することもなく産めました。キズも1針縫う位のものですんで、産後も楽でした。

カンガルーケアをしているときに、みーもひーと初対面。早速頭やほっぺたに触って喜んでいました。やきもちも妬いていましたけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご出産おめでとうございます!
拝見するのが遅れたので、こちらに
お祝いの言葉を書かせて頂きます(^^;)
てんきさんもひーちゃんもお元気で何より!
子宮口は、普通に測られるだけでも痛いのに
お産の真っ最中に無理矢理だなんて、
想像しただけで・・・・(>_<)
後陣痛も・・・わかります(苦笑)。
出産当日、何ともなかったので「楽勝♪」
なんて楽観してたら、あとで泣きをみました。
痛み止めを処方してもらいました(--;)。
子供におっぱい吸われると、あまりの痛さに
子供を落っことしそうになりましたよ(笑)。
うちも、長女は新しい家族を歓迎しつつも
いざ、授乳しようとすると自分もひざに
乗り込んできたり、おっぱいくわえてみたり、
幼いなりに葛藤してるようです。
実家から戻り、1ヶ月検診も終わり、
いよいよ本格的に、元の生活に戻りました。
どうなることやら、です。

やっぱりイタイのねっ・・・
でもみんなそれを乗り越えて出産してるんだし
私にも頑張れるかな~って最近は思ってるの♪
先日出産した友人が「気合いで生める!」って言ってたけどそんなもんなのかなぁ?
それにしても所要時間7分って(;・∀・)さすがてんきちゃん♪音速のようだわキラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

無理やり広げられる・・・
思い出してしまったよ~(´Д`;)
あれは痛かった!たまらんよね!

しかし所要時間7分って・・・
経産婦さんだからか?
羨ましいスピード出産だったんだね!
さぁこの調子でもう1人いっちゃう?
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
