スポンサーサイト


やっぱり二人目は…

里帰り2晩目です。
想像通り、バタバタと一日を過ごしています。
暫くの間、コメントのお返事ができないと思いますが、許してください。みなさんからのコメントはとっても励みになっているので、勝手なお願いですが、お時間のある方はこれからもよろしくお願いします!

今日は近況報告を少々…
ひーの方はとても扱いやすく、おっぱいをたっぷりのんだら3時間以上寝てくれるという、おっぱい泣かせな姫になりつつあります。私は泣く泣く手で搾って痛みをなんとかしのいでいます。このままだと乳腺炎が心配だぁ。

みーは激しく赤ちゃん返りをすることはなく、ひーの頭をなでたりして、ちゃんとお姉ちゃんしてます。が、やっぱりやきもちを焼いてるみたいで、私がひーを抱っこしていると「みーも抱っこして」とすりよってきたりします。退院後、1週間はあまり重いもの(目安として10kg以上)を持たないように言われているのですが、早速二人抱っこ(しかも階段上り)を経験してしまいました。二人合わせて14kg位かな。やっぱりよろしくないよねぇ?

みーがそんな感じなので、ますますひーはほっとかれてます。やっぱりそれが二人目の宿命なのね~(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~

おっぱい王子ならぬおっぱい王女・・・(笑)
うちも3時間コースなので先に搾って吸わせて後で搾って・・・という感じです。
ほんと、乳腺炎が心配(苦笑)

みーちゃん、赤ちゃん返りしなくて良かったですね。
まぁ、多少のやきもちは仕方ないでしょう(笑)

てんきさん!(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
お祝いの言葉が遅くなってゴメンネ><
ひーちゃんカワィィ~♪
みーちゃんとひーちゃん、これからどんな姉妹になってくんだろうね^^
オッパイも順調そうだし、よかった(^ー^* )フフ♪
やっぱり二人目はほっとかれてしまうんだね~^^;
おかげで下の子はたくましく育ってます(。・w・。 ) ププッ
添い寝なんて一度もしたことないし・・・
今思えばちょっとかわいそうだわ~(笑)

なにわともあれ、出産ご苦労様^^
体大事にひーちゃんのお世話ファイト!!ね^^

2人目ってやっぱりあまり手がかからないんだねー。
友達が言ってたので、ほんとかなーって思ってたんです。
乳腺炎ってツライって聞きます!たしかアイスノンとかで冷やすといいって言ってました!
2人だっこ!!母は強しだなぁ~。

二人目ってそんなものですよね~。
下はほっといても記憶に残らないだろうし・・・なんて冷たいかな(笑)
すこしずつおねぇちゃんになるみーちゃんの様子も気になるところ。
レスは気にせずUPを楽しみにしております♪

てんきさん、おめでとうございます!!
コメントも頂いていたのにお返事も出来ず、遅くなってしまってごめんなさい。
無事に出産されたとこことで、本当に良かったです♪

てんきさんはみーちゃんにひーちゃんに、2人の育児で大変ですよね!無理せず、ご実家でのんびり(も出来ないか・・)過ごしてくださいね。
私も落ち着いたら徐々に更新してきたいと思います。。

私は3人きょうだいの真ん中。
女・女・男の2番目です。マイペースに育っていると言われます。。。
2人目は初めての子と同じようにはいかないですよね。ひーちゃんが眠っている間は、みーちゃんを思いっきり可愛がってあげてくださいね。
とは言え、てんきさんが休む間も無いか!!
体調に気をつけてくださいね^^

ひーちゃん、眠り姫だったんですね。
寝ない子も困るけど、寝る子もママのおっぱい泣かせになるのか~。
勉強になりました。
みーちゃんのお姉ちゃんぶりも、今後楽しみ♪

そうだよね~
赤ちゃん産んだからってみーちゃんが甘えるのを抑えることはできないもんねw(。>д<)ノ
寝てくれる子は楽なのかと思ってたけど
そうでもないんだねぇ(゚Д゚;)
てんきちゃん、せっかく里帰りしてるんだから
ご両親に頼れるところは頼っててんきちゃんは
なるべく体を休めてね~ヽ(;´Д`)ノ

てんきさん おめでとうございます(*⌒・⌒*)♪
のぞきにくるのが遅くなっちゃつて やっぱり産まれていましたわ…あわわ…ってなっtしまいました(ごめんなさい)

私もお姉ちゃんだったので 妹が産まれた時
いい子にしてなきゃいけないのと、
妹がかわいいってのはわかるんだけど
どうしたらいいのかわからないのと、
お母さんが 遠くに行ってしまったような気持ちだったのを思い出しましたよぉ。
みーちゃんも いろいろ葛藤しながらいいお姉ちゃんに
なってってくれるんでしょうね。

二人だっこ等 大変そうですが がんばって~
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
