

10ヶ月健診4回目です(^_^;)

今日は健診でした。
宙は3200g超え。みーが生まれた時よりも400g位大きく、母はちゃんと産めるか心配になってきちゃいました。
私は産道が長いタイプなので、まだまだ産まれなさそうなのかなぁ。今日、刺激してもらったので、急に進んでくれるといいのですが…。
とりあえずご報告でした!

コメントの投稿

非公開コメント

検診お疲れ様♪
きっと宙ちゃんはてんきちゃんのお腹の中の居心地がよくってホクホクなんだろうね♪
産道が長いってどうやって分かるの!?(゚Д゚;)

いよいよですねー。
いつも足跡ありがとうございます。

推定体重とはいえ、上の子より大きい数字を言われるとやる気、失くしますね(笑)

うれしいご報告、心待ちしています!

てんきさん、こんにちわ^^
もう、いつ産まれてもって感じですね。
3200、結構大きいですね~。
てんきママ、がんばれ~!

おぉ~3200グラム超え!ほんとお腹の中が居心地いいのかしら?
刺激って何をしてもらったの?

推定体重が3200ですか。
でも、友達は3500と言われてたのに、
実際は3700で生まれたって子もいるからね。あくまでも、推定体重。

てんきさん、あと少しの妊婦生活楽しんでくださいね。

あ~でも、報告が楽しみです。

先日珊瑚ちゃんが出産されて
次はいよいよてんきさんの番だなぁ~と思いながら
ドキドキしながら覗きにきてまーす(・∀・)

3200越え、しっかしりた赤ちゃん生まれてくれそうですね♪
赤ちゃん生まれるまでみーちゃんをいっぱいママに甘えさせてあげてね~

ビバちゃんへ

よっぽど居心地がいいんだろうねぇ(;^_^A
産む側としてはあまりお腹で大きくなって欲しくないのだが・・・。
産道の長さは内診で分かるよ。指がどれくらい入るかって感じなのかな。
後は、エコー(経膣)でも子宮頚管の長さを測ったりするよね。私は34週くらいの時に4cm以上あったので、また長いだろうなぁって覚悟はしてたんだけどね。
まあ、長くても柔らかければ問題ないみたいだよ。

ゆっちさんへ

最近はなかなかいけなくてごめんなさい。。。

途中までは同じくらいかなぁなんて思っていたのですが。。。一気に成長してくれちゃいました。そんなにいいものを食べた記憶はないんだけどな(笑)

いい報告は、、、もうすこしお待ちくださいませ。

ありすさんへ

私もまさか3kg超えてくるとは思いませんでしたよ(;^_^A
臨月くらいになると1週間に150gくらい増えるらしいので、、、さてどれくらいで生まれてくるでしょうか?
推定体重を聞いて、ますます早く産みたくてしょうがなくなった私です(笑)

ゆっちさんへ

刺激は子宮口を内診する時に、ちょっと広げるような感じかしらね。みーの時は痛かったけど、今日はちょっとマイルドだったみたいで、全然痛くなかったです。来週までに出てこなかったら、もっと激しくやられるかもね(;^_^A

りーこさんへ

お友達は3500といわれていたのに3700でしたか。。。りーこさん、恐怖心をあおらないでくださいよぉ(笑)ただでさえ、みーよりも頭が大きそうでビクビクなんですから!
私も早く報告したいんですけど。。。宙はしぶとくお腹に居ます(笑)

あんずさんへ

同じくらいの予定日のブログのお友達がみんな先に産んでしまいそうで。。。完全に取り残されている私です(;^_^A
今からドキドキされていると、体が持たないかもしれませんよぉ(笑)。宙は相変わらずお腹の中で暴れておりますから。ダメだこりゃ。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
